実験!母親にメールを送ったらどうなるかしら | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

photo:01


大好きな紫陽花が咲き乱れる季節までもうほんのちょっと…

 



この時期の、外回りの楽しみ♡



 

 


ふと思ったんだけど、
心の声がしたんだけど、
わたし、母親にメールしてみようかしら。



母親から最後にきたメールは絶縁してから8ヶ月後で、今から一年ちょっと前。



ものすごいメールで(二度とくるな やら、母の日のプレゼントとかも二度といらない とか)、「あらそう」と思ったわたしは、それから一度もメールをしていなかったんだけどね。

《ここに詳細を書いていました》




…実はね、弟のお式だった土曜に、お祝いをいただいたんです。

 



母から(父からでもあるけれど)、現金を。



一度断ったんだけど、「何もしてあげてなかったから」と母が押し付けてくるので、「じゃあいただきます」と受け取り、あとで父にもお礼を言ったのね。



これを夫に話したら、「…それは和解なの?話はしたの?」と心配されたんだけどσ(^_^;)



お礼を、あらためてメールで送ってみたら、母はどんな反応するのかなって、心がいってるのよ。



ちょっとわくわくでもあり、ドキドキだよね。



送ってみようかな。

 



どんな反応がくるかな^ ^



無視されるかね(笑)



昨日オフ会にきてくださったMさんも、昨晩違う行動を、勇気を出してとられたし、日頃からいつもと違う行動を心がけてる私も、より大きなハードルにチャレンジしてみようかな^ ^