目の前に光るのがNOW君に死ぬほど触れたいのはNOW何かを変えたいのはNOWそこに手を伸ばせるの | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

KADOKAWA・ドワンゴが受けているサイバー攻撃に関する苫米地博士の講義を聞いていると、危機感が湧いてきます。

 

 

 

このアメブロだって、サイバー攻撃のリスクはあります。といっても数年前にAWSにサーバーを完全に移行した(※1)ようですので、リスクはかなり低いですが。

 

ただ忘れてしまいがちですが、核による高高度電磁パルス(HEMP)(※2)のリスクも常にあります。どこかの独裁者が狂ってボタンを押してしまう可能性はいつもあります。

 

 

高高度の上空で核を爆発させ、電磁パルスを引き起こし、それによって電子制御されているインフラを破壊します。交通、通信、放送といった生活インフラはもちろん、医療や金融ももちろん、農業や水産業も止まるでしょう。

 

そうならないことを祈りますが、ただ僕たちが思考の典拠にしているSF映画は、そのEMPによるブラックアウト(大停電)後の世界だったりします。

 

それが「ブレードランナー2049」です。

 

 

映画本編の前日譚のアニメが、Youtubeで公開されています。

 

 

ちなみに続編のブレードランナー2099がアマゾンビデオで撮影がクランクインしたそうです。主演はエブエブのミシェル・ヨー!楽しみ!!

 

 

おっと話が逸れました。

 

なんにせよ、僕たちが当たり前のように享受しているwebやネットワークのサービスはいつ失われてもおかしくないのです。

 

なので僕たちは真摯にT理論や本家の教えを理解し、できる限り多くのそれを身体に落とし込んでいきましょう。もちろん各々のゴールに基づいて。

 

自分語りで恐縮ですが、僕の武器の一つとして「記憶力」があるようです。自分の興味のあること限定ですが、それについてはかなり隅々まで覚えて、必要なときに引き出すことができます。

 

その能力のおかげで記憶した聖典に基づいてブログを書いたり、セッションやセミナーをすることができます。

 

以前は次々と引用して記事を書いていましたが、ブログが転生して今は記事の最後に脚注として論拠や出典を残すようになりました。

 

ただこの武器は諸刃の剣で、記憶力がいいということは、重要な理論や知見のようなポジティブなものだけでなく、過去のネガティブな出来事も覚えてしまうということでもあります。

 

特に僕の場合はそのネガティブな記憶の情動もセットで想起してしまうので、それがついさっき起こったことのように想起してしまいます。

 

いわゆるフラッシュバックが度々起こります。

 

もちろんこれは精神的にもキツイですし、理論的に頭の中は全て未来の記憶で埋め尽くされているべきなので、解決しなければならない問題です。

 

それで長年色々とフラッシュバックしない方法を模索していたのですが、最近自分の中で理論の理解が更新されて出てきたのが、気功でできたタイムマシンに乗って、過去の記憶それ自体を書き換えてしまうという方法です。

 

エリクソン派の心理療法で使われるタイムラインのワークを応用して、T理論における可能世界意味論を根拠として、時空を超えて気功でアプローチして過去の記憶を書き換えて行きます。

 

ただ無理に過去のトラウマ記憶を想起しては、下手したらトラウマが増幅する可能性もありますし、「捏造された記憶」の問題も出てきます。(※3)

 

今フラッシュバックしている記憶に対してはアプローチしますが、無理やり思い出してアプローチしては歪みます。それはクライアントもヒーラーもです。

 

それを避けるために、一般化を可能にする理論と、その理論に基づいたテクノロジーを使います。それが気功タイムマシンです。

 

 

それによって、無理に記憶を想起せずとも、0歳、1歳、2歳、3歳と数字で抽象化された過去の自分に対して気功でアプローチすることができます。

 

もちろん、つい想起してしまう人生の節目節目の記憶にもそれぞれアプローチしヒーリングすることができます。

 

そのように過去の自分を具体的にも抽象的にも気功で癒すと、それは現状の自分に大きくフィードバックされます。

 

先日のセッションでは肌が綺麗になったり、目を覆っていた蟲が取れたり、首が長くなったり、鼻呼吸ができるようになったりといったフィードバックを取ることができました。

 

 

ポイントとなるのは、あくまでも現状をゆらがしていくということです。

 

「私はこんな過去があるからダメ」の「こんな過去」を気功で癒して、エフィカシーを上げていくことで、スコトーマが外れて見えなかったゴールが見えるようになるのを狙います。

 

過去にアプローチしたり、あるいは未来のゴールを設定するのは、全てあくまでも現状を大きくゆらがすために行います。それによって今の思考や行動が変わっていき、現状もそれに合わせて変わっていきます。

 

ヒーリングで無理なく過去を癒し、自然と未来のゴールを見出すことで、現状を書き換えていきたいのです。

 

「何かを変えたいのはNOW」と僕たちの稲葉さんがソロ活動の新曲で歌っていました。

 

目の前に光るのがNOW
君に死ぬほど触れたいのはNOW
何かを変えたいのはNOW
そこに手を伸ばせるのはNOW

 

過去を変え未来を選択し直し、ガンガン現状(NOW)を変えていきましょう!!

 

そのお手伝いをするのがTime Machineヒーリング、略してTMヒーリングです。そしてそのヒーリングによって見出された身体や健康のゴールの実現をサポートするのが、TMダイエットです!

 

いや紛らわしいなw

 

パーソナル・セッションではそれらを同時並行して行っていきます!!

 

過去を癒し変え、新しい未来を見出し、現状を大きくゆらがし、その結果見えてくるやりたいことをガンガンやりましょう!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【シン・TMダイエット・パーソナル・セッション】

【内容】パーソナル・セッション(+LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理)

【場所】 新宿の貸し会議室orオンライン

【受講料】

  1年コース(12回セッション)360,000円/半年コース(6回セッション)180,000円/単発セッション30,000円

オンライン1年コース(12回セッション)240,000円/オンライン半年コース(6回セッション)/単発オンラインセッション20,000円

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

友だち追加

↑質問はこちらのLINE公式アカウントからいつでも歓迎です!!

 

 

【脚注】

 

(※1)

 

 

(※2)

お隣の国が持っているというEMP(電磁パルス)による攻撃能力というのは、現代文明を根こそぎ破壊できます。

我々は頭上のダモクレスの剣を薄々感じた方が良いのでしょう。現代文明が寄って立つきわめて脆弱なシステムに。

Vimeoってスマホで見れますか?+蟲はなぜ人に取りつくんですか?、祝懸垂台導入!! 2017年11月02日(「まといのば」本家ブログより引用)

 

(※3)

トラウマ治療が歴史的に大きな成果を上げ、そして大きな失敗を起こして、心理学の手法としてトラウマ治療はもはやされていません(まだしていらっしゃる心理学の専門家の方には申し訳ないですが、これは歴史的な事実の話しです)。

華々しい成果を上げたという面では、恐怖症の治療や心身症の治療にトラウマ治療を大きな成果を上げました。
「あなたの言われもない恐怖の理由はあなたの抑圧されたこのような記憶が原因です。この記憶を意識に上げることで、記憶が抑圧から解放されます」
とお医者さんから言われ、別人のように生き生きとする患者さんはたくさんいました。
慢性的な痛みや不定愁訴にも絶大な効果を発揮しました。
無意識に抑圧された記憶が身体症状として表現される、という仮説は非常に有効です。

この理論モデルを使ったのが、退行催眠の派生である過去世療法(前世療法)であり、内観法です(内観法自体はとても長い歴史と伝統があります。ここで指摘しているのはカラクリの理論モデルの相似点です)。

ただトラウマ治療にはダークサイドがありました。

いわゆる「捏造された記憶」問題です。
トラウマ治療が広がった後に全米で娘から父親への訴訟が頻発しました。いわゆる幼児期の性的虐待訴訟です(そしてそのほとんどが敗訴しました。事実ではないことが分かっても、ハンプティダンプティではないですが、壊れた関係は元にはなかなか戻りません)

このカラクリはシンプルで、カウンセラーとクライアントがトラウマを探っているうちに記憶を捏造してしまったのです。そしてそれがきわめて多かったのです。
捏造と言っても意図的に作り出したのではなく、善意で一生懸命に治療している過程で生まれてしまったのです。

内観法でハイエフィカシーを維持できるのか? 2010年10月16日(「まといのば」本家ブログより引用)