Vimeoってスマホで見れますか?+蟲はなぜ人に取りつくんですか?、祝懸垂台導入!! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

動画教材は今後、Vimeoで配信となります。かなり便利になるかと思います。

動画教材が重すぎて、メモリを圧迫してしまい、外付けハードディスクを買ったのに、そのハードディスクが壊れてしまって、、、という悲劇ももうありませんw
(これまではギガ便でMP4ファイルで配信していました)






「Vimeo(ヴィメオ)ってスマホでも再生できるんですか?」と質問をいただきました!
スマホでも見れます!

たとえばこちらの動画がVimeoです。スマホで閲覧してみてください!

このアメブロがスマホでも閲覧できるように、Vimeoもスマホで見れます。
ということは、、、、寺子屋もオンラインレコードもスマホで見れるということです(ネット接続していれば)(ダウンロードも可能です)


LOST MEMORIES (French, English Subtitles) from Francois Ferracci on Vimeo.


*Lost Memories(記憶の喪失)というタイトルの切ない物語です。
「スマホばかり見てないで、私を見て!」というテーマですね(違うか)。
外部メモリに頼りすぎて、ひとたび外部メモリが失われたときに、自分の記憶が無いことに気付くという、かなり風刺的で切ない物語です。


こちらは懐かしい動画です。
(初出は2012年9月です)

現代を風刺しているようですが、たとえば高高度で核爆発を起こしたら、同じ現象が起こります。
一種の風刺ではなく、現実です。
お隣の国が持っているというEMP(電磁パルス)による攻撃能力というのは、現代文明を根こそぎ破壊できます。

我々は頭上のダモクレスの剣を薄々感じた方が良いのでしょう。現代文明が寄って立つきわめて脆弱なシステムに。

余談ながら、高度に発達したAIから人類にとって有害と判定され、命を狙われたゴルゴ13が取ったのがこの方法です。この高度に発達したAIはネットワークの中に寄生し、電源を抜きようがなく、命令にも背きます。

そのときの解決方法がEMPによる攻撃でした。

ちなみにこのAIの顔がジーザスなのです(映画『トランセンデンス』のAIの顔がジョニー・デップだったように)。ゴルゴ13の名の由来がイエスが処刑されたゴルゴダの丘から来ており、13はユダを指します。

もっと、余談ながら、トランセンデンスの人工知能は愛ゆえに自分を滅ぼし、そしてEMPから身を守る方法も見出しています。




というわけで、Vimeoです。

VimeoはYoutubeみたいなものです。
ただ、じゃあ、なぜYoutubeを使わないかと言えば、Vimeoはダウンロードもできるからです。

Vimeo=Youtube+動画ダウンロード

という感じです!



そんなわけで、

Vimeoですと、ダウンロードしなくても、動画教材をすぐに視聴できます!

Vimeoですと、PCでもスマホでも、iPhoneでも再生できます(スマホ用に動画を圧縮する必要もありません)。

Vimeoですと、ダウンロードもオリジナルサイズでも、圧縮サイズでも好きに選べます(そしてギガ便のように混み合うことがありません)。

Vimeoですと、ダウンロード期限がありません。


かなり便利になると思います!
(ただURLと一緒に渡されたパスワードを入れてください!)


余談ながら、音声に関しても今後はFirestorageを使いますので、こちらもギガ便のように期限はありませんし、そんなに混み合いません。
Firestorageはデザインが今ひとつなのと、いつ消されるか分からないという不安定さを嫌って、ギガ便に戻しまーす(2017/11/05追記)



最初は使用方法で混乱をさせてしまうかと思いますが、すぐに便利さに順応していただけるかと思いますm(_ _)m


またOnLine MenTor(オンライン・メンター)という新企画では、OnLine Sessionと称してスカイプかLINE通話でセッションをします。
これも、スカイプかLINEをインストールしてもらえれば、スマホでも可能です!!



あといくつか質問を頂いています。
本当はひとつの記事として書きたいのですが、さらっと返信を。


Q.1 Convict Conditioningにおいて、鍛えている囚人たちは果たしてあれでタンパク質は足りているのですか?

「Convict Conditioningにおいて、囚人たちは果たしてあれでタンパク質は足りているのですか?」という質問ですが、端的に言えば足りません。
ですので、筋肉の育ち方もゆっくりです。ただし食べ過ぎは防げるかと思いますし、ジャンクフードの誘惑もシャバより少ないでしょう。我々は食べることによる害の方が大きいのです。
そして何より襲われたくない、犯されたくないという強烈なゴール設定があるので、環境そのものがVitalです。
ですから、我々があのキャリステニクスを真似しようとしたら、相当に上手なデザインが必要になります(その1つがRayZapです)。





Q.2 価格決定というのはどのような経済理論によって成り立つのでしょうか?

この質問の背景には、現代資本主義批判があります。
真面目に学問をしている人々が薄給で、何も知らないのに偉そうに話すことが上手な人が高給を得ている現状に対する批判です。

(ちなみにこれに対して、真逆のポリシーを持っているのが、ロバート・キヨサキでしょう。その主著「金持ち父さん貧乏父さん」は実の父親が教育者であり、友人の父が成功した投資家です。意外なことに、キヨサキ自身は貧乏父さんを否定していません。むしろ2人の父のLUBとして自分を設定しています。金持ちであり教育者である存在として)

どちら向きの批判であれ、それらはさておき、価格決定というのはよく知られているように、需要と供給で決定します。労働価値説ではなくw(マルクスの労働価値説が根強いので、額に汗して働かないで、お金を右から左へ動かすだけの人々が批判されます。でも100年前からすれば、肉体労働者ですら、肉体を使っていないと見なされるでしょうが)。

ですので、相対(あいたい)がポイントです。
買いたい人がいて、売りたい人がいて、互いに一致した均衡点が価格です。
この視点から考えないと、価格決定の方程式があると思って迷宮に入ってしまいます。
相場とか常識とか、労働時間とか、そういうものは単なるエクスキューズでしかなく、基本は需要と供給の均衡点であり、もっと言えば双方が納得すれば、それが価格です。



GFDL, Link



Q.3 蟲はなぜ人につくのでしょうか?

A.3 ブログのコメントに頂いた質問です。

蟲はなんで人に取り付くんですかね。
寄生型で何かしらの恩恵か実存感が増すんですかね?


このような素朴な疑問はきわめて重要です。
僕らは蟲というとすぐに駆除しなきゃと考えるか、それが本当に存在するのか神学論争をしがちです。
しかし素朴な視点というが意外と突破口を見つけてくれます。


「蟲はなんで人に取り付くのか?」

これは視点が逆なのです。

蟲たちは我々人類が生まれる前から存在する情報の欠片(かけら)です。アルゴリズムの欠片(かけら)です。
蟲たちからすれば、「なぜ俺たちの生態系に人間どもは土足で踏み込んでくるのだろう」と考えているのです。「ぽっと出の新人のくせに」くらいに思っています。

蟲たちはこの宇宙の大先輩なのです。







その視点をもって、是非、蟲師養成スクールを受講してください!!!



蟲師養成スクール募集記事はこちら!


【蟲師(むしし)養成スクール(ヒーラー養成スクール特別編) 〜蟲(むし)を自在に操るカリスマヒーラーになる!!!〜】
【日時】 11月4日(土)13:00~18:00
     11月5日(日)13:00~18:00

【場所】 まといのばセミナールーム(四ツ谷)
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください。またPaypalでの10万円以上の決済はPayPalでの本人確認が必要です)
【受講資格】 「まといのば」セミナー受講生(もしくはそれに準ずる方、他で「まといのば」の主宰のセミナーを受けている方もOKです)
【持ち物】 筆記用具と動きやすい格好
【お申し込み】お申し込みはこちらから。




そしてOnLine MenTor(オンライン・メンター)も募集開始です!!

OnLine MenTor(オンライン・メンター)も募集記事はこちら!(Q&Aも続々追記中)


【OnLine MenTor 〜12ヶ月で気功師になる!〜】
【日時】 毎月10日、20日に動画教材配信! オンラインセッション(スカイプ等)は事前予約制
【場所】 いつでも、どこでも、どんなデバイスでも!!(Vimeoでの配信。ダウンロードも可!)
【受講料】 年間36万円(お支払い方法は銀行振込、もしくはPayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください。一括以外にも、2回、4回、12回払いも可能です!)
【受講資格】 ブログ読者の方
【持ち物】 ノートとペンと情熱、あとゴールを忘れずに!
【お申し込み】お申し込みはこちらから。

【OnLine MenTor カリキュラム】
*毎月1回15分のオンラインセッション(事前予約制・任意、繰越も可)
*毎月1回以上の遠隔伝授(カリキュラム内容に沿った伝授です。事前予約制・任意)(またカリキュラム以外の気功技術伝授を希望の場合は応相談、1技術あたり10万円です)
*動画教材(音声教材)をVimeoで配信
ラインナップは以下の通りです!
(4ヶ月に一回のペースで復習回が入ります。そこで一挙にレベルアップをはかってください)

1か月目 はじめての気功(希望者に対して、既存の全技術抜き+全技術伝授 )

2か月目 手を重ねる(美肌クリーム)

3ヶ月目 気の玉(内部表現とペットボトル気功)

4ヶ月目 レベルアップ!!!復習回 (はじめての気功、美肌クリーム、気の玉・ペットボトル気功)

5ヶ月目 封入(労宮、伝授)

6ヶ月目 結界(サイキックアタック)

7ヶ月目 浄化(水晶の浄化、ピエタ)

8ヶ月目 レベルアップ!!!復習回 (封入、労宮、伝授、結界、浄化、水晶の浄化、ピエタ)

9ヶ月目 伝統気功の奥義(チャクラ、クンダリーニ、丹田、大周天)

10ヶ月目 現代医学と気功(解剖学、腸腰筋、センター・軸)

11ヶ月目 密教とIQ(隠された秘密の教えとIQ向上のコツ)

12ヶ月目 レベルアップ!!!総復習、修了試験!!


*というわけで、お申し込みはこちらから。(PayPal決済も可能です!)
*すべてのカリキュラムを修了し、試験を通過された方は修了証が郵送されます!


【書籍紹介】
プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ/CCCメディアハウス

¥価格不明
Amazon.co.jp

キャリステニクス(自重トレーニング)を正確に厳密にやるのは難しいですが、、、きっちりやれれば圧倒的な結果に結びつきます!


*RayZapにもとうとう懸垂台が導入!!




この夏からまといのばLINE@開始しました!!
気楽に登録してください!
友だち追加
*スマホでクリックしてください!
もしくはLINE、LINE@から"@matoinoba"をID(@マーク含む)で検索していただくと見つかります。