人生には2つか3つの物語しかないしかしそれは何度も繰り返されるその度ごとに初めてのような残酷さで | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

かつて尊敬する人が人生を変えられたと紹介していた映画がリバイバル上映していたので、ふらっと観に行ってきました。

 

その映画の冒頭ではウィラ・ギャザーという作家の箴言が引用されていました。それがこちら。

 

    

人生には2つか3つの物語しかない

しかしそれは何度も繰り返される

その度ごとに初めてのような残酷さで

 

映画はもちろん、人類の営みを全て串刺しにするような言葉です。

 

その箴言が引用されていた映画とは、クロード・ルルーシュ監督の「愛と哀しみのボレロ」です。往年の名作なのでご存知の方は多いでしょう。

 

c.f.「しかし、それは何度も繰り返されるのだ。その度ごとに初めての時のような残酷さで」 2015年06月21日(本家ブログ)

 

 

僕も随分前に本家のブログを通じて知り、DVDをレンタルして視聴しました。そのときも感動しましたが、今回は映画館のスクリーンで観たからかめちゃくちゃ感動して、最後のジョルジュ・ドンのボレロのシーンで堪えきれずに号泣してしまいました。

 

 

映画全体は第二次世界大戦や戦後体制に翻弄される人々の群像劇です。そして物語としては、古代ギリシャからの伝統である悲劇です。

 

登場人物たちの悲劇が最後ジョルジュ・ドンのボレロに結実して猛烈なカタルシスを僕たち観客に与えます。そしてそのカタルシスが癒しということです。

 

映画にせよ舞台にせよ、芸術というものは基本的に悲劇をテーマにします。ロミオとジュリエット然り、オセロー然り。オイディプス然り。

 

登場人物たちの人生を映画や舞台で追体験することで、僕たちはカタルシス(浄化)を味わいます。それは一体なぜ?

 

本家主宰は過去にこうお書きになられています。

 

では、なぜ悲劇の追体験がカタルシスにつながるのでしょう。
安心して、激情に身を任せ、怒りにふるえ、哀しみにひたることで、その怒りと哀しみの炎がエゴを燃やす尽くすというのは分かりやすいようで、わずかにカラクリには迫りきれません。

「まといのば」としては、こう考えます。


我々はフィクションなり創作なり、悲劇なりという、そういうものにしか臨場感を覚えられないのではないか、と。
現実はリアルではなく、フィクションがリアルだということです。
古代ギリシャの人はそれをミュトス(Mythos)と言いました。

 

(本家ブログ)

そもそも「我々はフィクションなり創作なり、悲劇なりという、そういうものにしか臨場感を覚えられないので」す。すなわち「現実はリアルではなく、フィクションがリアルだということです。」(本家主宰曰く)

 

これは映画「愛と哀しみのボレロ」を観たあとだからよくわかる気がします。僕にとってはどう考えても現実の方が嘘っぱちで、映画の登場人物たちの悲劇やジョルジュ・ドンの踊りの方がリアルです。

 

リアルとはすなわちミュトス(Mythos)であり、それは古代ギリシャにおいてロゴス(Logos)と対になり、今に続きます。そして情報空間はそのミュトスとロゴスで出来ています。

 

現実を変えたくばその情報空間にアクセスせよというのが、T理論とM理論の教えです。そのためにはゴール設定のワークをしたり、情報空間を織り成す論理を丁寧に模倣したり、気功や非気功のワークをガンガンやるということが挙げられます。

 

そうすることで無限ループしている現状から抜け出して、理想の世界線へと移動できます。

 

人生はボレロのように繰り返しますが肥満や体調不良などは繰り返したくないと僕たちは思います。それを強く望むなら、僕たちは無病息災な超情報場にアクセスし、その場を成す論理(最小単位は生命素粒子)を理解し、少しずつホメオスタシスを飼いならしながらそれを実装することができます。

 

すなわち肥満や体調不良の無限ループから逃れることができるのです。

 

パーソナル・セッションやセミナーや遠隔ヒーリングでそのお手伝いをしております!

 

今回はそんな負の無限ループから抜け出しつつある受講生からのフィードバックを、受講生の快諾を得て紹介します!!

 

それがこちら!

    

お疲れ様です!

 

昨晩は遠隔ヒーリングありがとうございました!測定結果とフィードバックです!

 

昨晩の遠隔は明確に二つあり、最初はクンバカをした時のように、頭が冴え渡っていく感覚があり、それに続いて、今度はふわっとゆったりとした空気に包まれました。遠隔後、少し身体を動かしたくなり、自重トレーニングをしてから眠りにつきました。

 

今朝になって少し胴体に厚みが出てきて、再び腹筋が割れ始めてきました。目に見える形でまた少しずつ変化が出てきたように思います。

 

若干、目に痒みがありますが、くしゃみや鼻水はなく、花粉症の症状はかなり楽になっています。

 

また、食欲も落ち着いていて、日中は今のところ心地良い空腹感があり、それを維持したいがために、変なものを身体に入れたくない、食べたくないという感じです、自然と食欲がコントロールできています。

 

ただ、睡眠不足と疲労感は強い為、こちらが改善されれば、今よりもかなり身体が快適になりそうです。

 

フィードバック以上です!また心身に変化などあれば報告します!

 

いい感じですね!

 

昨晩の遠隔は明確に二つあり、最初はクンバカをした時のように、頭が冴え渡っていく感覚があり、それに続いて、今度はふわっとゆったりとした空気に包まれました。遠隔後、少し身体を動かしたくなり、自重トレーニングをしてから眠りにつきました。

 

遠隔ヒーリング後は眠くなることが多いですが、身体を動かしたくなるというのもいいですね。体調が回復しつつありますね。

 

今朝になって少し胴体に厚みが出てきて、再び腹筋が割れ始めてきました。目に見える形でまた少しずつ変化が出てきたように思います。

 

腹筋が再び割れ始めたのも素晴らしい!目視で変化が確認できると、よりモチベが上がりますよねー。

 

若干、目に痒みがありますが、くしゃみや鼻水はなく、花粉症の症状はかなり楽になっています。

 

花粉症も改善されつつありますね!長年の花粉症との戦いを終えて、静かに鼻呼吸ができるところへともに移動しましょう!

 

また、食欲も落ち着いていて、日中は今のところ心地良い空腹感があり、それを維持したいがために、変なものを身体に入れたくない、食べたくないという感じです、自然と食欲がコントロールできています。

 

肥満や体調不良の無限ループから脱する中で食に対する意識や感覚も変わってくるでしょう。特に呼吸が改善されると血液のpH値が安定してきますので、余計な加工食品を食べたくなくなるなど、食欲に影響がでることが多いです。なので呼吸が改善されると、結果として自然と痩せていきます。

c.f.口呼吸をやめると痩せるって本当ですか?〜そのカラクリもまたシステムの壮大な物語に含まれる 2024年02月07日(本家ブログ)

 

ただ、睡眠不足と疲労感は強い為、こちらが改善されれば、今よりもかなり身体が快適になりそうです。

 

遠隔ヒーリングで健康な状態に転生し続ける中で、時として眠れなくなったり、強い疲労感が出ることもあるでしょう。伝統的にいえば、好転反応ということです。そのときは無理せず休んでください。

 

もちろん何かあれば早めに連絡してください!

 

理論もワークもガッツリと取り組んで、健康と快適な毎日という果実を手にしましょう!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【シン・TMダイエット・パーソナル・セッション】

【内容】パーソナル・セッション(+LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理)

【場所】 新宿の貸し会議室orオンライン

【受講料】

  1年コース(12回セッション)360,000円/半年コース(6回セッション)180,000円/単発セッション30,000円

オンライン1年コース(12回セッション)240,000円/オンライン半年コース(6回セッション)/単発オンラインセッション20,000円

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具

【特典】一斉遠隔ヒーリングに招待
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

友だち追加

↑質問はこちらのLINE公式アカウントからいつでも歓迎です!!