「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真 僕らは似ているのかなぁ?それとも似てきたのかなぁ? | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

似ているから夫婦になるのか、夫婦だから似てくるのだろうか、なんてことを最近結婚された二刀流のメジャーリーガーの奥様の写真を見て思いました。おめでとうございます!

 

そんなことをミスチルの桜井さんも歌っていたような気がします。

 

「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真 僕らは似ているのかなぁ? それとも似てきたのかなぁ?

 

 

一緒にいると、いやヴァーチャルでも場を共有していると、僕たちは似てきます。それをT理論ではホメオスタシス同調と言います。

 

このホメオスタシス同調ゆえに僕たちは夢を叶えたり健康になったり能力を獲得することもできます。反対にホメオスタシス同調ゆえに太ったり不健康になったり病気になることもあります。

 

なので僕たちが不本意な人生を歩んでいると思うのならば、自分の所属しているコミュニティや共有している場を鑑みるといいかもしれません。

 

本家主宰は失敗や成功の本質を以下のように明かします。

 

 

酷(むご)いことを言うようですが、あまり成功していない親、兄弟、家族、友人、教師、同僚に囲まれていると、成功がとても難しいことに感じるようです。

朱に交われば赤くなるのです。

「じゃあ、成功者の仲間に入ればいい!!」というのは早計です。
成功体質の人は、失敗体質の人を仲間とは見做しませんw
だからその仲間には入れません。

 

(本家ブログ)

本家主宰の口を借りるばかりでは卑怯な気がするので、僕も自分の専門分野からいうと、肥満や病気の人の家族は往往にして同じような体型や病気を抱えていると思います。似たような食生活や暮らしをしているのだから当然といえば当然です。

 

朱に交われば赤くなるのです。

 

ただこれも良くも悪くも、です。いい方向にこのホメオスタシス同調、場の力を借りることで、自分自身を良い方向に暑いと汗をかくように変えていくことが出来ます。

 

これも本家のブログから引用します。

 

 

たとえば、ある集団の中に属すると、ミメーシスによって、その集団の場のホメオスタシスに同調してしまい、勝手に能力がつきます(我々は日本語圏にいるので、日本語を習得しました)。

 

ということは、自分がどの集団(コミュニティー)に属しているかを、定義し直せば、汗をかくように能力が着くということです。

 

(中略)

 

平たく言えば、その集団に入る必要はなく、入っていると思えば良いのです。

理想のコミュニティーにすでに属していると考えてしまうことです。

 

その上で安心して、淡々とシンプルにやるべきことをやっていくと、、、気付いたら高い山も登りきったことに気付けます。

 

(本家ブログ)

 

これは最初のうちはヴァーチャルでも構いません。偉大な人々の伝記や神々の伝承を知り、彼らに親しみを覚えることから始めましょう。

 

といっても世の中は玉石混交ですから、なるべく偽物は掴まず本物を掴みたいものです。それに有効な方法が、巨人の肩に乗ることです。僕たちは真っ直ぐに本家主宰の肩に乗ってしまいましょう。

 

僕も巨人の肩に乗って見出したジョルジュ・ドンがいまだに脳内でボレロを踊っていますw

 

 

何にせよ、最初はヴァーチャルでいいのでオーセンティックな人々や神々と積極的に交わりましょう。そしてそのヴァーチャルな世界こそリアルな世界だと日々確信を強めましょう。

 

また反対に肥満や不健康をもたらすコミュニティからは徐々に離れていきましょう。もちろん減量や健康を望むのであれば、ですが。

 

そうすることでホメオスタシス同調が働き、暑いと汗をかくように、望む世界へ移動して行きます。

 

シンTMダイエットでは無病息災の場をヴァーチャルでもリアルでも共有し、暑いと汗をかくように痩せて健康になっていくようにデザインしたいと思っています!ちなみに最近知りましたが、「息災」というのは本来は仏の力で災いを防ぐことらしいです。他力ですねー

 

そのためにブログ、セミナー、セッション、遠隔、日々のLINEなどあらゆる手段を講じていきたい所存です。そのモニターとして、受講生にある短いビデオを配り、視聴してもらいました。

 

すると以下のようにフィードバックを送ってくれました。本人の快諾を得て紹介します。

 

    

早速、視聴した後、仕事を終えて自宅に戻ってから、クンバカpush up、クンバカ スクワットと試したところ、たった10回でもかなりハードに感じ、身体も元気になりました。回数たくさん重ねるよりも、クンバカを徹底しながら自重トレーニングをした方が断然効果が高く、心地良く感じました。

 

動画は、個人的には3分ほどの長さでも気軽に繰り返し見ることができそうですが、1分半にまとまった動画ゆえに、内容もとてもシンプルで、かなり気軽に繰り返し再生ができる点が了解嬉しいです。

 

他に解説して欲しい理論といえば、アディトレやインスリン抵抗性、あとはT理論のグラフについて解説して欲しいです。

 

先生のブログでも既に何度も繰り返されてはいますが、TMダイエットの骨子となる理論は一つ一つ音声として何度も繰り返して視聴したいです。

 

配ったビデオは、ある機会に撮影したクンバカのカラクリを解説した2分もない短い動画です。クンバカがなぜ身体に効果的なのかをサクッとホワイトボードも使って解説しました。

 

早速、視聴した後、仕事を終えて自宅に戻ってから、クンバカpush up、クンバカ スクワットと試したところ、たった10回でもかなりハードに感じ、身体も元気になりました。回数たくさん重ねるよりも、クンバカを徹底しながら自重トレーニングをした方が断然効果が高く、心地良く感じました。

 

論理やカラクリがわかると、より取り組んでいるワークが効いてきますし、フィードバックも取りやすくなります。アインシュタインがいうように「理論があってはじめて、何を観測できるかが決まる」のです。

c.f.理論があってはじめて、何を観測できるかということが決まる=事実は歴史家が呼びかけた時だけに語る 2014年03月04日(本家ブログ)

 

動画は、個人的には3分ほどの長さでも気軽に繰り返し見ることができそうですが、1分半にまとまった動画ゆえに、内容もとてもシンプルで、かなり気軽に繰り返し再生ができる点が了解嬉しいです。

 

短い動画だと気軽でいいですよね!

 

サクサクと論理とカラクリを復習してワークにより深くコミットできるような短い動画を量産して受講生限定で配ろうかなと考えています。そうすれば気軽にシンTMダイエットの無病息災の情報場にアクセスして、それを真の世界にすることが可能なはずです。

 

他に解説して欲しい理論といえば、アディトレやインスリン抵抗性、あとはT理論のグラフについて解説して欲しいです。

 

リクエストもありがとうございます!ぎゅっとダイエットや健康に必要な理論や用語の解説に絞ってビデオ作りますね〜

 

先生のブログでも既に何度も繰り返されてはいますが、TMダイエットの骨子となる理論は一つ一つ音声として何度も繰り返して視聴したいです。

 

おっしゃる通りですね。動画の内容自体はブログで繰り返し書いています。あるいはそもそものネタ元である本家ブログや参考書籍に書かれています。

 

ただそれを音声を通じて読み聞かせのように聞くと、また入り方が違ってくると思います。僕も繰り返し師匠の教材を日夜聞くことで耳が馴染んできて聞こえてくるようになりました。

 

僕は師匠と同じことはできませんが、得た薫陶を通じて培ってきたものは受講生の皆さんに還元したいと思います!!

 

色々盛りだくさんになる予定のシンTMダイエットのパーソナル・セッションは随時募集中です!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【シン・TMダイエット・パーソナル・セッション】

【内容】パーソナル・セッション(+LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理)

【場所】 新宿の貸し会議室orオンライン

【受講料】

  1年コース(12回セッション)360,000円/半年コース(6回セッション)180,000円/単発セッション30,000円

オンライン1年コース(12回セッション)240,000円/オンライン半年コース(6回セッション)/単発オンラインセッション20,000円

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具

【特典】一斉遠隔ヒーリングに招待
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

友だち追加

↑質問はこちらのLINE公式アカウントからいつでも歓迎です!!