もし人格というものが、人の目につく素振り(ジェスチャー)の途切れない連続であるとすれば | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

昨晩は気功のセミナーでした!

 

受講生の皆さんはお疲れ様でした!!!

 

 

理論もワークも両方ともたっぷり出来ました。特に「熱(熱性の気)」の交流は面白かったのではないかと思います。

 

自分ひとりだとなかなか分かりづらいことも、ペアワークでやることであっさりわかることは良くあります。あるいは誰かの質問とその解説を聞いて蒙が啓けることもあるでしょう。

 

ヒーラーとクライアントの1対1のパーソナルセッションもかなり踏み込めるのがメリットだと僕は思いますが、セミナーだと僕の先生方もよく使う「場の力」が働いて、ホメオスタシス同調でともに高め合えます。

c.f.LUBのコツは、いかに平等に観れるかということ。偏りが残っているとLUBは現れない。 2020年02月27日

(引用開始)僕自身も強烈な書き換えをしたいと思ったら、複数人の場でやることがあります。なぜなら、場の力が後押ししてくれるからです。(引用終了)

 

パーソナル・セッション(深く入る)とセミナー(場の力が働く)の両方のメリットを使って、これからも皆さんの変化にコミットしていければ幸いです。

 

ちなみに気功技術「泉」のワークをする前に紹介し忘れたのが、「お願いマッスル」です。僕は「泉」をハラや大胸筋を開発するときにガンガン使っているのですが、そのときに参考にしているのが、ボディビルダーの方達です。最近だとなかやまきんに君がカバーで動画を出しているので、彼の大胸筋の動きを見てモチベーションをあげています。「大胸筋が歩いてる!」ってところが最高です。

 

※28秒あたりで、大胸筋が歩いています。凄すぎ。

 

僕の先生はカイ・グリーンやマッスル北村さんなどを紹介することが多いですが、彼らのような極限まで鍛え上げられた身体を見ると僕たちの心と身体は反応します。

c.f.明日、最終回スペシャル!!そして今回もヴァーチャル受講あります!アルケミストスクールは鋭意編集中 2018年03月09日

 

気功技術「泉」のワークをやるだけでももちろん効果はあるのですが、動画などを見て頭の中をいじってからワークすると、より強烈にフィードバックを返してくれます。ちょっとした工夫ひとつで結果は大きく変わるので、ぜひ試して見てください!!

 

※カイ・グリーン!

 

そうやって心を躍らせながら気功に取り組んでいると、身体や所作・振る舞いが変わってきます。そうすると大周天が変わり周囲へのインプレッションも変わりポジティブな影響力も増していくでしょう。

 

多くの人が軽んじる言葉遣いや身体の所作一つを変えるだけでも周囲に与える影響は変わってきます。それに味を占めたら、もっと加速していけます!

 

スコット・フィッツジェラルドがギャツビーをそう描写したように、人格というものは素振りの途切れない連続のことなのでしょう。そしてそれは良くも悪くも表に出て人々に影響を与えるのです。

 

(引用開始)

実のところギャツビーは、僕が「こんなものは絶対に我慢ならない」と考えるすべてを、そのまま具現したような存在だった。もし人格というものが、人の目につく素振り(ジェスチャー)の途切れない連続であるとすれば、この人物にはたしかに驚嘆すべきものがあった。人生のいくつかの約束に向けて、ぴったりと標準を合わせることのできるとぎすまされた感覚が、彼には備わっていたのだ。一万マイル離れた場所に起こった地震にさえも反応する精緻な計器に繋がっているかのように。

(引用終了)(グレート・ギャツビーp.p.11)

 

 

僕たちは少しずつでいいので自分の思考、身体、言葉、それぞれを変えていき、他者から驚嘆されるような人格を目指していきましょう。そうすればより多くの人を巻き込んで夢を叶えやすくなるでしょう。

 

もし人格というものが、人の目につく素振り(ジェスチャー)の途切れない連続であるとすれば、この人物にはたしかに驚嘆すべきものがあった。

 

 

世の中、人を変えて支配したがる人間ばかりですが、自分を変えることで周囲や世界を変えていく人は少数です。僕たちはその少数派に連なりましょう。

 

セミナーではスパイダーマンの新作についても話題が出ました。僕の先生もすでに紹介されていますが、マルチバースという設定が、気功の理論の根幹の一つである「可能世界」や「名指し(naming)」にも通じるところもあって非常に感動的でした。これはぜひ劇場で観ておいた方がいいです。

 

 

c.f.「僕は力を与えられ、そして呪われた。僕が誰かって?僕はスパイダーマンさ」(スパイダーマン) 2022年01月19日

c.f.多元宇宙とは、我々がほとんど知らない概念である。(Dr.ストレンジ)〜自分の宇宙に戻ってきて!! 2022年01月19日

 

c.f.こうした確率の問題を学校でやらされることで、我々は「可能世界」に引き合わされたのである 2018年10月30日

 

 

過去作は観ておいた方がいいですが、劇中でもかなり説明してくれているので、時間がない方はYoutubeに上がっている過去作のトレーラーだけでも観て行ってもいいと思います。こういうのは劇場公開中の熱があるときに観ておいた方がいいのです。

 

※主演のトム・ホランド

 

過去作のスパイダーマンシリーズを、ドクター・ストレンジという魔術師をうまく絡ませることで総括したように思います。個人的な趣向として脚本の素晴らしさが際立っているように見受けられました。

 

哲学の議論は難しいところがあるのですが、その理解の取っ掛かりとして、映画やドラマはかなり有効です。ぜひ劇場という最高の洗脳装置の中で、それを味わってください!

c.f.映画館へ行こう!〜進撃の巨人とインターテスラー〜 2014年11月27日

 

なんだか話がとっ散らかってしまいましたが汗、自分の思考や身体を変えるヒントは、実は目の前にたくさんあるということです。よく注意深く観ることを心がけ、チャンスが来たら絶対にそれを掴みましょう!

 

来月もセミナーは開催します!2月26日(土)の予定です!!激烈な革命を起こしている”あの”気功技術を紹介します!!

 

 

パーソナル・セッションは随時募集中です!パーソナルセッションは1対1の空間で他者に気兼ねなくお話しできますし、過去にはニーズを深掘りしてゴールにつなげたり、必要とされる気功技術や理論の伝授をオーダーメイドで伝授したり、過去のゴールの棚卸しをしてそれがすでに達成されていることを確認しながら更新をお手伝いすることがありました。

 

なんだか停滞感がある、もっと大きく変わりたいと望む方はパーソナル・セッションで大きく変わっていきましょう!!

 

まずは単発からお申し込みいただけますし、いま通われている方は月に1回はセッションを組まれることが多いです。ご自身のニーズやゴールに合わせて、ご検討ください!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【パーソナル・セッション!!】

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  60分・15,000円(銀行振込) 120分・29,000円(銀行振込) 60分×3回44,000円(銀行振込)60分×10回149,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

↑公式LINEアカウントはこちらから追加できます。お問い合わせお待ちしております。お気軽にお問い合わせください!

 

※いつもブログに「いいね」ありがとうございます!更新のモチベーションになっています!!

 

 

※5月公開のこちらも楽しみです!

 

 

※3月公開のバットマンも楽しみ!!