【無事終了!】気功で自分も健康も若さも常識もハッキングしていこう!! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

※本日開催です!受講生の皆さんはお楽しみに!!

終了しました!2月のセミナーもお楽しみに!!

 

2022年のテーマを一言で言うならば、ハッキングということになるでしょう。

 

 

 

今月はそのハッキングということをテーマに講座を開催します!!

 

これまで通じていた方法が全く通用しなくなり、頭のネジを飛ばして人と違ったことができる人がうまく生き延びれるような気がします。というかこれはおそらく昔からそうで、時代の流れやシステムの陥穽を読んでその抜け道をうまく探り、現状の外に脱出した人が次の時代を作ってきたと思います。

 

なので僕たちもそれに連なって、頭のネジを飛ばしていきましょう。それがハッキングという言葉に集約されます。

 

僕たちがハッキングできる、あるいはしたいものは大きく分けて4つほどあると僕は考えています。

 

まず一つ目が自分自身をハッキングしましょう!

 

これは仮でいいのでwant toとゴールを設定し、それ以外のものは目に入らないようにスコトーマを築くことです。色々とセッションなどで相談に乗ることがあるのですが、多くの方が自分のwant toやゴール以外の世事に惑わされ、時間を浪費しているように思います。

 

特に家族との関係といった、一筋縄では解決できない問題に囚われている人が多々いらっしゃいます。正直それを解決するのはかなり難しいですし、ヒーラーとしては一度関係を断つか離れることをオススメします。

 

日本のトップYoutuberのヒカルさんが、与沢翼さんと対談動画で、仕事で成功するために仕事に関係ない連絡先は全部消したとおっしゃっていました。その部分がちょうど切り抜きされていたので、紹介します。

 

 

 

動画を見ていただいた前提で書くと(数分の動画です)、何かで成功しようとか、あるいはこの先の過酷な未来を生き延びようと思うのなら、それくらいの覚悟が必要でしょう。それでなくとも僕たちの心を病ませる関係は積極的に切っていった方がいいと僕は思います。

 

また案外自分が変わっていくと家族との関係も変わってくるものです。少なくとも僕自身はそうでしたし、ヒカルさんも大成功したのち縁を切っていた父親と再会し動画のキラーコンテンツにしています。

 

*このシリーズめちゃくちゃ好きですw

 

まあこのレベルまでいくのはかなりの実力と運がないと厳しいと思いますが、want toやゴールでスコトーマを築き、それ以外の情報を入れないようにして自分自身を変えていけば、家族との関係をいちいち想起して苦しまなくなりますし、例えば実力で稼げるようになるなど自分が大きく変われば家族とのパワーバランスも変わってきます。そうすればまた付き合い方も変わってくるでしょう。

 

僕自身も闇に堕ちてwant toやゴール以外のことを鬱々と考えてしまっていたときに、先生から「つまらないことは忘れていい」とバッサリ言ってもらうことでかなり楽になり解放された記憶があります。

 

「あ、忘れていいんだ」と気付かされたとともに、いまもつまらないことをグルグルと考えてしまったときに(あるいはそうでなくとも)、「つまらないことは忘れていい」とマントラして機能させて臨場感空間を切り換えています。これは先生からいただいた大切な言葉です。

 

ぜひクライアントや受講生の皆さんにもwant toやゴールに関係ないつまらないことはさっぱり忘れて解放されて欲しいなと思います。

 

また「スコトーマを築く」という言い方は僕が勝手にしているものではなく、コーチングの大家のルー・タイスの著作に普通に書いてあることです。

 

ルー・タイスはアメフトを例にそれを説明しています。

 

(引用開始)

優れたクオーターバックは何を認識すべきかを正確にわかっています。スタジアムの八万人の観衆の声援や罵声が彼に集中していても、パスを投げるために後退しながら、すぐにねらいを定めます。自動で動くズームレンズのように、意識のズームがエンドゾーンにいる第一のレシーバーに即座にズームインします。次には、第二のレシーバーが走り込んでくるのを見つけます。さらに、視界の隅でハーフバックの姿をとらえます。そして、敵のガードを逃れたレシーバーを探すのに忙しくしているあいだに、脅威を感じ始めます。左五ヤードのところに、体重一三十キロのディフェンシブ・ラインマンが迫り、彼の首を引きちぎろうとしているのを感じます。さらには、ラインバッカー二人もブロックを破ってフリーになったのが見えます。

彼には価値ある標的と脅威の両方が見えます。それ以外のものにはスコトーマを築きます。観衆も、売り子も、チアリーダーも、試合の役員も、ベンチの控え選手たちの姿も見えません。(引用終了・太字は引用者による)(pp.196-197)

 

 

c.f.♬正しさとは 愚かさとは それが何か見せつけてやる♬(Ado『うっせぇわ』) 2020年12月07日

 

アメフトのクォーターバックが試合に関係ないものが見えなくなるように、僕たちもwant toやゴールに基づいた価値ある標的と脅威以外には見ないようにスコトーマを築きましょう。

 

 

 

最近だと僕は浅田彰先生からアイデアを拝借して、「ゴールやwant to、あるいは気功技術の生成する臨場感空間に逃げろ」という言い方をしますが、それと同じです(たぶんw)。

c.f.とにかく、逃げろや逃げろ、どこまでも、だ。(逃走論/浅田彰) 2021年12月31日

 

自分のパフォーマンスに関係ないことは認知から締め出して、それ以外のものが目に入らないようにすることです。それが自分自身をハッキングするということです。

 

「逃げるは恥だが役に立つ」のですw

 

 

次にハッキングしたいのが、現在進行形で破壊し尽くされている僕たちの心身の健康です。美肌クリームの理論の根幹の一つに、皮膚常在菌が僕たちの皮膚の健康や免疫を司っている(だからそれを破壊してはいけない)というものがありますが、それがこの騒動の中でさらに破壊し尽くされているように思います。

 

 

ありとあらゆる箇所でアルコール消毒がされていますが、それは僕たちの皮膚常在菌も皮膚も破壊します。美肌クリームの愛用者は何かしら言い訳を見つけてそれを回避していると思いますが(クライアントのお一人は100均で変えるようなスプレーボトルに水を入れてそれで消毒しているフリをしているようです。賢いですね〜)、なかなか大変です。

 

また皮膚だけでなく心もマスメディアが流す恐怖がベットリはりついた情報が突き刺さってボロボロになってしまっています。厄介なのが議論の抽象度が高いのであまり自分が恐怖ゆえのパニック状態に陥っていることに気づけないことです。僕の先生は「冷静にパニックになっている」とおっしゃいます。

c.f.歴史は繰り返されるわけではないが、歴史は韻を踏む(マーク・トウェイン) 2020年05月15日

 

例えばそのパニックは自分の書いている文章なんかにも写像します。ここ最近の自分のメールやLINEの文章を読んでみると、支離滅裂なことを書いていた自分に気づくかもしれません。

 

そこから徐々に離脱していきましょう。それには美肌クリームが一番簡単で取り組みやすいと思います!!

 

今回はより美肌クリームを効かせるために、「熱」という気功技術も伝授してワークしていきましょう。より美肌クリームのしっとり感が増していい感じに結果を出してくれます。

 

特に今年の冬は寒いので、ガッと熱くなっていきましょう!!

 

3つ目にハッキングしたいのが、若さです。年末のセッションでも話題に出たのですが(リクエストをもらったのですが)、気功でアンチエイジングは可能です。

 

*トーマシン・マッケンジー

 

その一つが「若返りの泉」という気功技術です。これは気功で筋肉をパンプアップさせていくのですが、美肌クリームとはまた別の気持ち良さがあって、堪らんのですw

c.f.「反筋トレ」や「若返りの泉」を上手に使って、まず小さな結果を出して喜び、それを増幅していく!! 2021年09月11日

 

僕自身はこの「若返りの泉」の技術を長年愛用していて、いつものルーティーンの締めに必ず行います。何というか最後に気合いが入る感じがするのでクロージングにワークしています。

 

特に効果が目覚ましいのは大胸筋でしょう。わかりやすくパンプアップされて、主張してきます。というかいかに僕たちが胸を潰されてしまっているのか、それが良くわかります。

 

 

 

運動は僕たちの健康を考える上で重要なファクターですが、多くの人が(僕自身を含めて)心身を破壊され以前よりパフォーマンスを下げているかもしれません。

 

じゃあもっと運動しようとしても身体がついてこないでしょうし、それでまた自己嫌悪して悪循環に陥ってしまっては悪いループから抜け出せなくなってしまいます。そのループから「若返りの泉」という気功技術でハッキングして抜け出しましょう。

 

美肌クリームとはまた違う気持ち良さを、この気功技術は与えてくれます!

 

例えばセミナーに来る前にそれを疑似体験するならば、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーのように力こぶを出してみてください。

 

 

 

どうでしょう?少し気持ちよくないですか?( ̄ー ̄)

 

力こぶを作るといった程度の動きでもドーパミンが流れ少し気持ちよくなります。

 

この気持ち良さを増幅させ、より洗練させ、最終的には身体全身に効かせていくのが、「若返りの泉」という気功技術です。

 

筋肉をパンプアップさせて代謝を上げて、老廃物が身体から出ていくように仕向けていきたいのです。それが「若返りの泉」によるアンチエイジングです。

 

まずはわかりやすく大胸筋に効かせてその効果を確かめましょう。自分の胸が潰されてしぼんでいることに気付かされるでしょうし、大胸筋が出て来ると自然とテンションが上がって来るのが楽しいと思います。

 

4つ目にハッキングしたいのが、常識です。それは何かというと、、、講座をお楽しみに!w

 

というのは冗談で、少し長くなったので、また改めて書こうと思います。

 

何にせよ、講座では「美肌クリーム」と「熱」を組み合わせたワークと「若返りの泉」のワークを交互に使ってガンガン身体を美しく若返らせていきましょう!!

 

その上で、ひとつこれからの指針を示せればと思います!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【気功ハッキング講座〜美肌・アンチエイジング編〜】
【日時】 1月29日(土)19:00~21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】  20,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

【参考書籍】

 

 

*ハッキングというアイデアは橘玲さんの著作から拝借しました!

 

↑こちらから追加できます。お問い合わせお待ちしております!!