明日、最終回スペシャル!!そして今回もヴァーチャル受講あります!アルケミストスクールは鋭意編集中 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*バタバタしておりますが、明日はヒーラー養成スクールの最終回スペシャルです!!

これまでの全てのスクールを総覧しながら、全てのスクールのエッセンスを凝縮しつつ、大きな絵を描きます!!かなり面白いと思います!!

これからお申込みも可能です!!

*ちなみに今回のスクールのヴァーチャル受講も受け付けます!!

お申し込みはこちら!

 

*前回のアルケミスト・スクールのヴァーチャル受講ですが、いま動画編集の最終段階です。かなり面白いと思います!!

お申込みはこちらから

 

 

というわけで、かなりバタバタしておりますが、明日はヒーラー養成スクール最終回スペシャルです。

ヒーラー養成スクールがこれまでの行き当たりばったりシステムから、年間スケジュールを出すシステムに変更の予定です(あくまでも予定です( ー`дー´)キリッ)。

ですので、今回は最終回スペシャルと銘打って、全部やろうと思っています。

 

 

いや、無茶な気はしているのですが、きっと受講生が超人的な集中力と抽象度で無茶を可能にすると思っています。

かなり面白いカリキュラムになりましたので、きっとジェットコースターのように「まといのば」の歴史を圧倒的なスピードで振り返られるのではないかと思います。

 

とは言え、大事なのはゴールです。

どんな自分になりたいのか、自分にどんな期待をするのかを、理想の未来の生活やあり方はどういうものかを思いっ切り描いておいてください!!

 

*太陽と月の結婚のイメージですね。もしくは拮抗、別の名をハタと言いますね。異なるものが同じ一なるものであることに気づくのが賢者の石です(多分w)。

*ハタはヨガだけではなく、美肌クリーム・ダイナミック版につながります。そのシンプルな解剖学的カラクリは拮抗筋です。

 

 

先月のアルケミストのカラダ・スクールの編集も順調に進んでいますが、なにせ膨大な量なのとワークが多めなので、まだまだ苦労しています。もう少しです!!

 

最近は動画編集で苦労させられることが多いです。

SDメモリのデータがランダムに音飛びしたり、途中で壊れたり(ウィルスかと最初は思いました)、コンピューターも見事に壊れ(修理に出しましたが、新しいのも購入)、外付けハードディスクはバックアップごと2台同時に壊れてしまいかなり面食らいました。悪夢すぎる事態が年末からずっと続いています。「悪夢もまた夢なり」ということで夢を生きるがごとく楽しみます( ー`дー´)キリッ

 

 

まあ、なるべく受講生の皆様に迷惑がかからないように(いや最小限になるように)がんばります!!

(一番迷惑をかけているのは、オンラインレコードですね。最終回の配信が半年近く伸びています)(いや、もっと迷惑をおかけしているのは、寺子屋ですね。1年ほど配信を待たせています)

(大変申し訳ない)

(でも、それだけに期待値をあげておいてください)

 

 

それはさておき、先月のヒーラー養成スクール「アルケミストのカラダ、ヒーラーの身体」は相当に濃く楽しかったです!!

 

 

 

そこで受講生のためにスクールで紹介した動画などをこのブログでまとめる予定が、、、かなり時間が経っていしまいましたが、復習がてら観ておいてください。

 

 

ちなみに美肌クリーム(美容整形)で女子のモデルになっていたのが、こちらのミランダ・カー。

 

目線、唇、仕草、そして顔面の筋肉の連動、臨場感空間の色合いの変化など、本当に勉強になります。パクりましょう!

 

 

 

 

 

自分の中のHeroを決めておくと、人生は楽しくなります。

 

僕にとってのHeroはたとえばこちら。

 

カイグリーンかっこよすぎます!!

 

 

 

そしてマッスル北村さん。

 

スクールでは別な動画を紹介しましたが、、、、こちらの方が本人の人柄もひたむきな性格も(狂気とも言うかもしれませんが)、すごい経歴も(東大理科2類から医科歯科大へ)、イケメンさもよく分かります。

彼を悪く言う人がいなかったという人格者であり、伝説の人物です。

 

 

スクールで紹介したのはこちら。

 

 

 

モデルにする人のマネをするってかなり大事です。

 

僕はマッスル北村さんはモデルですし、Jobsも中村元先生もモデルです。

 

 

 

 

北村さんも中村先生もにこやかですが、内に秘める狂気が美しく眩しいです。

 

 

バレエでザハロワに憧れるのはとても良いですが、僕らはザハロワは見えないのです。

 

 

 

 

このザハロワの動画はあまりに美しいですが、しかし我々にとってみたら、むしろプロを目指す女の子たちの動画のほうが自分を駆り立ててくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

モデルシリーズでは、多言語ということと絡めて、久々のアインシュタイン博士w

 

 

スクールで紹介したのはこちら。

 

 

こちらも良いですね。

 

 

 

 

カイグリーンではないですが、たとえば1tのレッグプレスのロニー・コールマン。

 

 

僕が最近衝撃を受けたのは、Netflixで観た500kgのデッドリフトです。

トムプラッツのスクワットもそうですが、自分で少しでもトレーニングをしていると、彼らが到達した高みの凄まじさをわずかにでも理解できます。

 

 

そして言語がらみでは、2人を紹介しました。

 

まずは英語講座でもおなじみのマリリン・モンローから、ハッピーバースデーMrプレジデント

 

本当に素敵です。

 

 

 

そしてホーキング博士!

 

 

 

 

先月のヒーラー養成スクールもかなり多岐に渡り非常に本質的な内容だったかと思います(自画自賛すぎますが)。

ヴァーチャル受講もまだ可能です!!お申し込みはこちらから。

 

 

そして、明日からのスクールも相当に濃く楽しいものになると思いますので、是非お楽しみに!!!

 

 

明日は12時からスタートです!!!

 

 

【ヒーラー養成スクール 〜最終回!!学年末スペシャル?!〜】
【日時】 3月10日(土)13:00~18:00  12:00〜17:00(初日のみ1時間繰り上げます!)
     3月11日(日)13:00~18:00

【場所】 まといのばセミナールーム(四ツ谷)
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください。またPaypalでの10万円以上の決済はPayPalでの本人確認が必要です)
【受講資格】 「まといのば」セミナー受講生(もしくはそれに準ずる方、他で「まといのば」の主宰のセミナーを受けている方もOKです)
【持ち物】 筆記用具と動きやすい格好
【お申し込み】お申し込みはこちらから。

 

 

 

■3月のセミナー予定
3月10日(土)11日(日) ヒーラー養成スクール 「最終回スペシャル、学年末スペシャル!!」(初日12時スタートです!)

3月13日(火) まといのば講座「新しい時代のスマートさ、求められるIQとは?」

3月20日(火)リニューアル寺子屋「アインシュタインの一般相対性理論」

3月22日(木)いよいよ寺子屋新コンテンツ!!「はじめてのイスラーム」



パーソナルセッションも随時募集中です!(単発受講料5万4千円、5回25万円)

1年間でプロのヒーラーになる気功の通信講座であるオンラインメンターは3月生を募集中!!! お申込みはこちらから。

 

 

昨年の夏からまといのばLINE@開始しました!!
気楽に登録してください!
友だち追加
*スマホでクリックしてください!
もしくはLINE、LINE@から"@matoinoba"をID(@マーク含む)で検索していただくと見つかります。