人工芝化計画 4日目 : 天(気)は我に味方、、、しない。 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

世間は三連休初日の土曜日。

非稼働日が続いていた人工芝化計画を再開させました。


先週末は雑草と石をやっつけましたがそちらは以下でご覧ください。


そして稼働日 4日目。

遂に庭に施工を始めます。


多少雑草が復活してますが、完無視ですニヤニヤ


午前中は10時から昼まで業務外勉強会があり、それまでの時間で、できる範囲で防草シートの設置から始めました。


使った防草シートはこちら。(黒いヤツ)

これで50m分あるそうです。


黒いナイロンで編み込まれたシートです。


これを端から敷いていきました。


が、風で舞う、舞う、舞う。🌪


ムスメと2人でやり始めましたが、手が足りなかったので、使えるものを使う作戦ニヒヒ


その作戦途中がこちら。


三輪車や除草剤や洗車セットがフル稼働です。

(本人たちは嫌がってるでしょうニヤ)


途中で午前中はタイムアップ🕙


そして勉強会後に再開しましたが、、、、

暑い!チーン☀️


あれほど曇ってくれ真顔とお願いしていたのに。


そして防草シートが敷き終わらないうちに小雨が。


晴れてるのに小雨☂️☀️

感じ悪いえー


しょうがないから買い物に出かける。

すると晴れる☀️

感じ悪いえーえー


帰宅後に再開して、また小雨☂️☀️


気にせず続行。


そして防草シートを最後まで敷ききりました。


それがこちら。


めっちゃ頑張った。


使った道具は、

防草シート、はさみ、そして人工芝に付いていたペグ。


人工芝は周囲だけペグ打ちして、内側は両面テープでくっつけてしまう作戦です。


ということで、続きは翌日(の日曜日)。


では!


↓続きはコチラ↓