【訂正有】人工芝化計画 3日目 : 成長曲線は二次関数的だった。 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

先日より始まった人工芝化計画。

本日は3日目です。


1日目はコチラ。


2日目はコチラです。


本日は続く3日目です。


祈りが通じ、空模様は、、、


くもり🌥


天は私たちに味方してくれてますニヤニヤ


まずは残りの雑草を完全制覇します。


だいたい草の特性が掴めてきました。





は、根っこが縦に伸びがち。


よって、


のような武器を使い、一発でやっつける。


一方で、



のような敵は横に根っこが伸びがち。


なので、


 

のような武器で面積を攻める。


このように戦略を持ち、さらに経験値によるスキルアップしている為、二次関数的に作業効率があがり、今日の作業はめっちゃ早かった!!


目に見える敵は全滅させ、草刈りを終えました。


次のステップとして、『小石拾い』を行いました。


実施前は、あちこちに大小さまざまな石が散らばっており、なぜかプラスチックの破片も落ちてました。


それを人海戦術で拾いまくります。


これは、子供も小学校で運動会前などにやっている為、スキル不足ということはありません。


と言うか、小石拾いはやる気と根気が大事だと思います。

というか、それ以外いるのか!?


数時間、ほぼほぼ連続だ石を拾い続け、その戦果はコチラ。



家の裏に小石の山ができました。

(裏なので、ココの草抜きはまだです。)


重さは測ってないですが、バカ重かったです。

なんでウチのお庭にはこんなに小石が。。。

どこもそうなんですかね。。。


そして、作業後の荒らされたお庭を足でならし、


さらに、



通路などに乗ってしまった砂などを掃除


すると、何ということでしょう。


作業後のお庭はコチラウインク


めっちゃキレイになったと思いませんか!?


小学校の校庭くらいキレイです!

(私の語彙力の中での最上級の褒め言葉)


この後に除草剤を撒き、今日の作業を終えました。


使った除草剤はコチラ。


分量が合っているのかわかりませんが、3分の2くらい巻いてみました。


足りなければ、また追い除草剤しようと思います。


ここから1週間は雨が降る日があるようなので、それで除草剤が地面になじみ、新しく生えてこないといいな、と期待してます。真顔


なお、来週は


で購入した防草マットと人工芝を取り付ける予定です。


防草マットと防草マットの間を貼り付けるテープがあるようなので、発注しておこうかと思います。


今のところ、狙っているのはコチラ。

→ 9/15追記 : コレは上記の用途で使うものではありませんでした!!

→ 9/16追記 : 詳しくはコチラを⤵︎⤵︎


明日から、また仕事なので、次はまた土曜日に考えています。


雨降んな!曇れ!!☁️ムキー


では!


↓続きはコチラ↓