人工芝化計画 : 草刈りを始めました。 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。


にて、人工芝を買い、



で、除草剤は必要かしら、とか、夢見心地ニヤリにフワフワしていたのですが、、、


さっそく昨日届きました。人工芝。


ずっしりと重量感のある、良さそうな商品です。

防草シートは別途で先に届いてます。


買ったのはコチラ。


詳細は、

をご覧ください。


さて、、、ニヤリ、、、えー、、、ガーン!!


庭がまだ準備できてないよ。



草ボーボーとまではいかないけど、雑草だらけです。


ヤバいえー


ということで、、、草刈り、始めました。


一本一本丁寧に抜いていたのでは、来世になってしまう。


ということで、色々調べ、ブレイクスルー的な考え方を知りました。


草刈りはムダ毛処理と一緒!!!


そうか、そうだったのかグラサン


気になるピンポイントは毛抜きで一本一本でもいいかも知れないけど、

今回はスピードと結果が求められる。


この場合、単体ではなく、場所/エリアを見る。👀


木でなく森を見よ🌲🌲🌲


この極意を知った私は、1匹の敵には見向きもせず、領地を奪うことに集中しました。


まず、長くて邪魔になりそうな敵をバッサバッサと抜き倒し、後は地上の雑魚🐟をやっつける作戦。


長いヤツラを抜き倒した後は、まず熊の手🧸でガーーーッと張り返しまくる。




そして、地面から引き剥がされた敵を収容する。


すると、なんと言うことでしょう。


けっこうすんなりと一列やっつけることができました。



武器は右下に転がっている熊の手と自分の体だけです。


言うなれば、鉄の斧とステテコパンツでスライムが無数にいるスライム祭りで踊りまくる💃🕺という感じです。


負けはしません。

が、だんだんと体力が削られてくる。。。

太陽あつい。。。🌞


しょうがないので、日陰のところからやっつける事にしました。


最初はこんな感じ。この一夏で大きく成長しました。

愛着があれば、とても感慨深いモノでしょう。



が、しかし!


愛着など1ミリもありません。

バッサバッサしていきますグラサン


その結果、、、



奥の端っこもいい感じになりましたニコニコ


不審な足跡がたくさんありますが、私の足跡です🐾


隣のマンションの管理人さんに、キレイにやってるねニコニコ、と褒めていただき、限界と思ってたところから限界突破して3時間くらい頑張りました。


ここまでやった段階で、昼過ぎになり、日陰も無くなってしまった為、いったん中断。


今日は有休でしたが、明日・明後日も土日休みなので、今週注意に人工芝を敷くところは草刈りを終えたいなぁーと思います照れ


では!


筋肉役に立ったモノ筋肉

・熊の手

 土を掘り起こして、雑草をはがすのに便利!






↓続きはコチラ↓