祝☆HBTA認定ハーブボールインストラクター 誕生!! | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

ハーブボールセラピスト協会®のブログです。ハーブボールに関する情報やワークショップ・講座・イベントなどをお知らせ致します!

こんにちは。


9月になり、すっきり晴れた天気が少ないのが残念ではありますが、HBTAにとって喜ばしいニュースがあります


昨年からのコロナ禍においてオンライン中心の講座が増え、HBTAも今年からオンライン授業のみで完結するハーブボールアドバイザー養成講座を設けました。(対面も可)



それと同時に、ハーブボールアドバイザーを輩出する講師の養成講座も一緒に設け、このたび2名のハーブボールインストラクターが誕生しました。


お一人目は、現在武蔵小山で「あたためサロン~fuwari~」を経営している及川瑞枝さんです。




瑞枝さんは代表理事がまだ自宅で養成講座をしていたころの本校出身のシニアハーブボールセラピストさんです。



瑞枝さんにとってハーブボールとは、自分に戻れるもの であり場所であるとのこと。複雑になった自分を元に戻すのは簡単なようでなかなか出来なかったけど、ハーブボールによりその場所を見つけることが出来た。ハーブボールと共に自分を労り、満たされていく自分を感じてほしいとの思いを伝えていきたいとの事です。



お二人目は、現在逗子在住でお2人のママさんでもある比野貴子さんです。

 



貴子さんは湘南校出身のハーブボールセラピストさんです。

現在主にハーブやハーブボールのワークショップを開催したり、イベントへ出店しています。

 

 

貴子さんは、我慢していた自分、自分のことは後回しにしていた自分自身を“もっと自分を大切にしよう”と意識を変えてくれたのがハーブボールだったそうです。「私は私のままで大丈夫」という自信になり、「自分がどうありたいのか、本当は何がしたいのか」と疑問に突き当たってしまった人に「あなただからこその答えがある」ことを、ハーブボールを通して伝えていきたいとのことです。

 

 

 

同じ時期に同じ思いで講師になろうと決心し受講したお二人は、偶然にも同じ誕生月で同じ星座。

雰囲気もなんだかとても似ていて、波長もピッタリのようです。まさに出会うべくした同志ですね!

 

 

 

 


お2人にとってハーブボールは、
 

私の相棒  嬉しい時も悲しい時もいつも一緒  


「私」に戻る場所  シンプルに生きれるヒントをくれる

 

ハーブボールを知り、触れて、生活の色が変えてくれた 




生活に切り離せない、なくてはならない存在のようです🌿

 

 

 今後ハーブボールの入門講座あるいは、ハーブボールアドバイザー養成講座を開講する予定です。

 

 

皆さま、お2人をどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

ハーブボール入門講座、ハーブボールアドバイザー養成講座のお問い合わせ、お申込みは

HBTA認定ハーブボールセラピストインストラクター 及川瑞枝さんあたためサロン~fuwari~

 mail:chaatimeguri@gmail.com

 

 

HBTA認定ハーブボールセラピストインストラクター 比野貴子さん ⇒(2) ハーブボールセラピストTAKAKO〜Herb&Life〜 | Facebook  

 mail:takakoherblife@gmail.com

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

以下、各認定校のお問合せ先です。

 

*湘南校(講師:神山)*

藤沢市湘南台
080-1079-0086
kouyama232@jcom.home.ne.jp

https://ameblo.jp/niconicokusa/

 

*原宿校(講師:伊東)*

渋谷区千駄ヶ谷
090-9965-8768
junko_dama@mac.com

https://ameblo.jp/salondeangelica

 

*名古屋校(講師:遠藤)*

名古屋市天白区平針

090-1780-9285
school.la.chouette@gmail.com

https://ameblo.jp/school-la-chouette/

 

*調布校(講師:髙橋)*

東京都調布市柴崎
090-3096-5625
herb.yui2018@gmail.com

https://ameblo.jp/kaori20091003/

 

*千葉校(講師:徳田)*

千葉県四街道市物井

090-8101-4973

tokumari24@gmail.com

https://ameblo.jp/aroma1138/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 

153-0053

東京都目黒区五本木3-17-4

メゾンベガ101号室

http://www.hbta.jp

info@hbta.jp

03-6427-2039

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇