ハーブボールアドバイザー・セラピスト養成講座 受講者の感想 ~全体を通してご感想~ | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

ハーブボールセラピスト協会®のブログです。ハーブボールに関する情報やワークショップ・講座・イベントなどをお知らせ致します!

こんにちはニコニコ

 

もう六月、いよいよ梅雨の時期に入りますね☔

 

 

湿気でジメジメベトベト、気温も高くなり、体が重く怠さを感じやすい季節です。

 

 

体に水分も溜め込みがちになり、むくみの原因にもなります。

 

 

そんな時はぜひ、ハーブボールでデトックス!溜まった余分な体の水分や老廃物とおさらばしちゃいましょう👋

 

 

 

 

★ハーブボールアドバイザー/ハーブボールセラピスト養成講座を受講された方のご感想です。

 

 

◎ 講座を終えて、全体を通しての感想をお願いします。

 

・日本のハーブ・タイハーブ両方学べて楽しかったです。


・人にケアをすることばかり考えていましたが、自分の状態が良くないと人に対して効果が無いことを知りました。


・ハーブボールを学ぶと同時に「私はこれでいいんだ」と思え、前向きな気持ちを持つことが出来ました。


・先生のハーブボールに対する愛があふれる、とても楽しい講座でした。自分を知り自分を癒すことからはじめていきたいと思います。


・ハーブについて教えていただいたことにより、さらにハーブに興味が持て、ハーブボールでお客様を癒したいと思います。


・先生は何でも質問がしやすく、今後も繋がりを持てることに感謝です。


・子供や家族優先になり、つい自分を後回ししがちでしたが、ハーブボールの時間が自分にとってやすらぎになりました。これをママ達に伝えたいです。


・ハーブボールを通じて自分や家族としっかり向き合い、いつか自分と同じように妊娠や子育てホルモンの乱れによって、辛い思いをしている女性のケアが出来ればと思います。


・講座の中で、産後のユーファイケア(タイの伝統的な産後ケア)や産後の温めケアを知り、出産後もハーブボールのセルフケアをしていこうと思います。

 

・先生の経験、知識、熱意をたくさん受け取り、本当に充実した講座でした。

 

 

 

など、さまざまな女性のお悩みに寄り添うことが出来るのが、ハーブボールの良さです🌿

 

 

これから学ぶ方、受講を考えてる方はぜひご参考にして下さい。

 

 

ハーブボールアドバイザー養成講座 受講者の感想① | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 (ameblo.jp)

 

ハーブボールアドバイザー養成講座 受講者の感想② | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 (ameblo.jp)

 

ハーブボールアドバイザー・セラピスト養成講座 受講者の感想③ | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 (ameblo.jp)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

以下、各認定校のお問合せ先です。

 

*湘南校(講師:神山)*

藤沢市湘南台
080-1079-0086
kouyama232@jcom.home.ne.jp

https://ameblo.jp/niconicokusa/

 

*原宿校(講師:伊東)*

渋谷区千駄ヶ谷
090-9965-8768
junko_dama@mac.com

https://ameblo.jp/salondeangelica

 

*名古屋校(講師:遠藤)*

名古屋市天白区平針

090-1780-9285
school.la.chouette@gmail.com

https://ameblo.jp/school-la-chouette/

 

*調布校(講師:髙橋)*

東京都調布市柴崎
090-3096-5625
herb.yui2018@gmail.com

https://ameblo.jp/kaori20091003/

 

*千葉校(講師:徳田)*

千葉県四街道市物井

090-8101-4973

tokumari24@gmail.com

https://ameblo.jp/aroma1138/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 

153-0053

東京都目黒区五本木3-17-4

メゾンベガ101号室

http://www.hbta.jp

info@hbta.jp

03-6427-2039

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇