久しぶりに軽井沢へきました


軽井沢はあのビルゲイツがどでかい別荘と


ヘリコプターが留めるように作られた


専用ヘリポートまであるとか


ここは別荘というよりもはや大ホテル??

写真はFRIDAYからお借りしました


そんなこんなで

東京からの移住や別荘つくる人が増えてるそうです



平日でも人は多めでした。


今回は車できました♪


横浜から3時間くらい


東京からだと2時間くらいでしょうか?


新幹線でも近いので人気があるのもわかります




軽井沢は新緑が、美しく また、

山ユリがキレイでした



新緑の森を歩いて癒されました



旧軽井沢を散歩しました


今回は家族で来ました


特に気に入ったお店


セレクトな和食器やさん









この手打ちのフライパンが欲しくなって今も悩んでいます。

このフライパンでオムレツ作ると美味しいだろうな

6万円もするので、、あきらめ、、



その他 銅の鍋も可愛い


銅の鍋は10万円くらい


こちらのお店はフレンチアンティークのお店


本当にステキです




軽井沢はスズランが満開


自生してるスズランは久しぶりに見ました


美味しいコーヒーショップがたくさんある


このカフェで仲良くなった方がビルゲイツの別荘について詳しく話してくれました



思い出の古い制服をベアにしてくれるお店

良いアイデア



諏訪神社にも行ってきました




すごいパワーいただきました


軽井沢銀座から歩いて5分ほど、ちょうど軽井沢テニスコートの先に隣接してある神社です。





軽井沢テニスコートは、平成の天皇・皇后両陛下が出会った場所として知られているところです。時代を感じさせる巨木に囲まれた、厳かな雰囲気の神社です。 



泊まるお部屋は会員制高級リゾート


軽井沢は3階以上の建物が建てられないので


広大な敷地の中に


4つのホテル


テニスコートや女子プロ大会もされている

素晴らしいゴルフコース


子供も散策できる森などがあります。


その中に高級なレストランが5つ



私の泊まるのは

サンクチュアリコートヴィラ軽井沢で


敷地の1番奥にありました





ラウンジ立派!


お部屋も素晴らしい

120平米

サンルームもあり

リビングルームも広い


各部屋にインターネット接続のテレビ


お風呂にもテレビ





廊下もゴージャス


森を見ながらジャグジーバス




和室もありました 全く


使わなかったけど


私の誕生日が5月なので




いろんな

心遣いしてくださいました



デザートもバースデーになってました






大好きな地元のスーパーによって

地元の食材などいろんな買い物もしました







鶴の恩返し中のスーパー



旧軽井沢

たくさん散策して森林浴しました








有名なホテル

初夏のような一日を


楽しく過ごしてます!


ここの珈琲は最高でした