おはようございます😃


昨日は 港区白金プラチナ通りへ行きました


東京サロンからも徒歩圏内ですから時々散歩しています。



プラチナ通りで

スターブリッジという名前に惹かれて入った紅茶のお店。


大好きなオードリーデザインのカップ


まずは友人が前から行きたかったという

老舗のお蕎麦屋さんでランチしました


風情のある佇まいですね

予想通り

絶品のお蕎麦でした➖


隣のテーブルはアイドルさんがお蕎麦食べてました〜


玉子焼きも最高


砂肝と生姜の煮物 体に良さそう


そしてプラチナ通り奥の

邸宅の並ぶ地域へと



今日は紹介がないといけない

公開してないセレブのお宅サロンへ


ここで



日本伝統の金継ぎを学びました

20数年前に

益子のロイマーティンさんの陶器が好きで集めたのです


絵付けは奥様がしてたけど離婚されたので

この作品は今では作れない幻の陶器なんです。

割れたけど捨てられなかったカップ


金継ぎで直せて良かった




金継ぎは以前から興味があったから嬉しい


高価な食器を皆さん持ってこられてました

六本木にお住まいのセレブの方など 

壊れても

生まれ変わらせると 


元以上の存在感となっていく


日本の伝統は素晴らしいな




完成🩷





プラチナ通りの

近くには有名なお店が多数あって

割とお値段も安い




私の大好きなアンティークショップもあります









そして夜は

関西からのお客様と

オーガニック

お料理のプロで会社経営されている女社長さんが

サロンに来られました。


私の3つのサロンで開催しているホリスティック美容食育®︎ランチ会やお茶会で お料理を作らせていただけないか?

というご相談もあり


私の活動も

 皆さんから注目されてきてるんだなと

本当に

ありがたく思いました。


ステキな人との出会い

頑張り屋さんの女性たちとの出逢いは宝物ですね。


こちらの3人で製品を活用してブランディングして 

活動されるということでした。



経営者目線で考えたビジネス戦略は大賛成です!

マーケティングが分かった上で動かなければ ですね!


自分たちで 食育セミナー開催したいという意欲も感じられ


現在 わたしのランチ会やお茶会は


予約がとれないサロン食育会 として

大人気なので 生徒さんお弟子さんが増えて 

どんどん皆さんが飛躍されることは嬉しいです!

ビジネス的にメンタルの弱い人は

経験がないのと自分に対してのときめきや想像力が足りないだけだから チームで取り組むのもおすすめだけど!

依存からチームになる意識で始めると エネルギー弱めのチームになるから みんなで高める

コミニケーション能力の無さを克服する意識はめちゃくちゃ大切。






私は背が高いとわかる写真だ〜

何事も頭で考えない

ハートで感じる

ぐずぐず言ってないでまずは行動〜

行動する体験する失敗する失敗から学ぶ成長する

この繰り返しで脳が賢くなっていく

失敗経験のない人は真の意味で頭悪いといえるかも、

失敗してるのを人のせいにしてるのはもっと最悪だ

受け止める力と改善力 分析力が人をみがいて光らせる

体育の授業と似てるよね。


いろいろ試してみたら良いもの良いこと良き人に出会えるけど何も変えなかったら何も起きてはこない

向こうからはやってこない


昨日より明日

未来のワクワクをみていきましよ


自分のビジネスに変化させていくブランディングのエネルギー感じました〜!


ありがとうございました😊


美しい世界は

美しい志から生まれる


今日は東京セミナー


宜しくお願いします。


私は3つの会社のビジネスオーナーで楽しく全国を飛び回っています。


私は住みたい場所や好きな地域がたくさんあるので

自宅以外に

国内に3箇所のサロンがあります。




海と山下公園とマリンタワーの見えるパワースポット横浜サロン 元町中華街駅の真上のマンション



東京タワー スカイツリー レインボーブリッジと東京湾が見える東京サロン 


大阪駅から徒歩5分 著名なお金持ちが多数住むパワースポット大阪サロン



3つのサロンで楽しくお仕事しています