緊急〜!


今までの価値観が崩れる時がきてます。


破壊と創造が起きてくる。


それは

個人単位でも国単位でも起きてくる。


ともかく

明治維新前の状況であり


新しいフェイズにいくときなんです。


これは

優しさと厳しさ 両方引き寄せる


サポートとチャンス 両方引き寄せる


だから

変化をプラスに捉えて動いてください



考え方を一新させて昇龍のように

取り組めば良い方向に登れます





ステージ変化が起きる 

2024年

2025年





日本社会に起きる三つの試練




①経済的な試練が起きてくる


🔴円安は170円から180円までいく

そして200円に到達する


大変なことです。

輸入に頼ってる日本国に

物価高の嵐が急激に起きてきます。

貧困の人たちは生活に困る。

1時間のアルバイトで以前はお弁当食べれたけどこれからはコーヒー1杯しかし飲めなくなるかも。






同じ物価高の状態でいるニュージーランドは

アルバイトの時給が3000円です

🔴しかし日本は今後も

賃金が上がりません


えっ?なぜ上がらなのか?


この本当の理由は 

高齢化で若者がいないので

収入は上がりません。


少子高齢化だから、、、。上がらない仕組みがあるのです。



🔴国は増税 ⤴️していくしかない


世界的に法人税は下がっているが

日本は上がり続けるでしょう。

原因は高齢者が増えて子供がいないから!

すべてはここをなんとかしなければ日本国は泥沼にハマる。



🔴保険料アップ⤴️していく

高齢化で健康保険は上がる⤴️


働き方について変えていく必要がある

今までの考え方を変えないと80%の人が貧困に陥る可能性はある

対策は後で書きます



②自然災害が増える


対策なしですが やれることは

危険な土地に住まない

耐震の家に住む

備蓄をする





③戦争


第三次世界大戦リスク


対策なしです。

戦争がないことを祈るのみ





2025年問題への対応策

激動の中で

私たちはどう生きれば良いか?

の答えです↓


①思考メンタルのバランスへの取り組み


ポジティブにも偏らずネガティブにも偏らず中庸を意識する。


このためには

過去の設定変更しなければ

恐れを手放せないので

世の中の急激な変化についていけないのです。



過去の辛かった出来事をすべて良い経験だったと設定変更する


🔵起きる出来事に意味はないことを知る

どう受け止めるかですべて決まる

🟢ネガティブな出来事の裏側にポジティブな部分が隠れている

🟥ただ起きてることに 良いも悪いも無い。

捉え方は自分次第。


🔶人は周りの人の影響をめちゃくちゃ受けてしまう

ことを知ること。良い人のそばにいる。

🔶あなたを明るい方向に向けてくれる人と共に歩む

🔶あなたのことを引っ張ってくれるポジティブな人との時間を増やす。

🔶あなたに有益な情報を与えてくれる人との絆を増やす


🔶あなたをネガティブな方向に向ける人との付き合いを止める


🔶無益な情報や多くのお金を要求するような友人とは離れる

🟥自分から変わっていき良いメンターになるリーダーを見つけに自分からいくこと。

素晴らしいリーダーは自分から人に進んで近寄ることはほとんどしません。

ですから

ご縁は自分で作るものであると知っておいてください。


情報の

インプットだけでなくアウトプットを必ずする。


どうでも良い誰かとつるむのはやめて

⭕️1人の時間を増やして本を読んだり脳を休ませる

スケジュールに1人の時間を入れておく

その時、直感が

心があなたにすべて教えてくれるのです。




②仕事で成功し生活が困らないための賢い仕事の選び方


🔶トレンドは優秀な若者から学ぶこと

時代に勢いを造ってるのはどんな時代も若者である


10代20代に教わるくらいの気持ちが必要です。


いつの世の中も時流は若者がつくる。

若者が喜んでやっていることが流行る。


⭕️時代にあってる仕事に就く

⭕️これからは中間層が無くなりお金持ちと貧困層に分かれるからピントのズレた職種につかない。



⭕️富裕層がターゲットの職種は伸びていく。


今後伸びる仕事


輸出業

観光

オーガニック農業

健康

SNSマーケティング

AI

ブロックチェーン

株やFXトレード


そして断言できるのは

スマホが使いこなせる人しか生き残れません。

オンラインの仕事ができないと生きていけません。

常に

時代にあってる企業で働く意識

若者に従う気持ちが必要。


🔴重要🔴

これからの仕事の選びかたのポイント


3つに当てはまるかどうかで決める。


①あなたが好きなことで関心があるかどうか

②世の中のみんなが求めてることかどうか

③あなたが得意なことであるかどうか

ズバリ!

この3つを抑えたジャンルで働くこと。


この3つを抑えて仕事をすると

あなたは確実に収益を得られます。

ひとつでも外れてると稼げないでしょう。



⚫︎あなたが好きだからやりたいとおもっても

みんなが求めていないことならNG

です


⚫︎得意なことでも好きでなければ続かないです


⚫︎好きでもなく関心もなく得意でもなければみんなが求めていても

うまくいかないです

ハッキリいってあなたが

好きなだけではビジネスはできない

みんなが求めてることでなければ稼げない



🔴最後は

技と知識とマーケティング

とにかく  

最後はマーケティングです。

マーケティングができてなければお金は生み出せないのです。





🔶とにかくやることは

勉強しまくる

練習 実践する

楽しく明るく働きまくる

賢く

泥臭く

努力を楽しむ

人のことを豊かにする



🔶他者を豊かにする行動が仕事になる

その時に 不況は関係ない



江戸末期の二宮金次郎がまさに激動の時代に

生きた偉人でしたがこの通りの生き方でしたね。








④お金の使い方


貯金と自己投資のバランスを考えること。

自分に投資するとは?

どういう意味?

⚫︎健康な身体になるための投資する

食材を選ぶ自分でつくるなど

⚫︎知識を得ることに投資する

学ばない人間は成長がないから飛躍できない人に騙される


本を読むこと 復唱すること 基本です


また

稼ぎ始めるとお金の使い方がめちゃくちゃな人も多い。


お金の管理ができない人は貧乏な人と同じです。


稼いだ以上にどんどん支出してしまうから借金をつくります。


入ってきたお金を使いすぎる人は論外であります。


二宮金次郎 渋沢栄一

『論語とそろばん』

読んでください。





クレジットカードの浪費を抑える。

入るお金と出るお金の収支をキチンとする。

貯金をすること。


この辺りも二宮金次郎さんから学びたい




消費と浪費は違うということを学ぶことです。 


収入の10パーセントから15パーセントを貯金をして自己投資にも使えると良いと思います。


まず貯金するつもりで5年くらい自己投資して学んでからその学びがお金に変わることがほとんどです。


諦めることなくいずれはお金にしていくという自己投資で技や知識をつけた方が良いと思います。


知識がお金に変わるのには学んでから5年くらい時間がかかります。







本日は東京セミナー

皆様のお越しをお待ちしております^_^


Instagramに私のプロデュース製品がでています。


東横線 相鉄線 1年間電車広告でてます



あなたの欲望はどこですか??

欲望は誰にでもあるエネルギーの源