ケイ素は地球の地殻で酸素に次いで多い元素です。

私たち人間のからだの中にも存在しています。




ケイ素は、私たちの皮膚や骨、血液などにあり、結合組織を丈夫にする働きがあります。



結合組織が丈夫になることで、

潤いのあるしっとりしたお肌をつくり、骨を丈夫にし、しなやかな血管になって血行が良くなり、全身に酸素や栄養が行きわたります。




美しいお肌、丈夫な爪、つややかな髪などを手に入れるには、ケイ素はなくてはならないものといえるでしょう。



また、ケイ素には腸内環境を整えて腸管免疫をアップさせるなど、免疫力を向上させる働きがあります。




そのほか、

抗酸化作用もあり、人間の細胞の一つひとつに存在する大量のこトコンドリアが発する活性酸素の害を取り除くことで、認知症やがんの予防効果も期待されています。




コラーゲンサプリが肌に良いというのが眉唾なのは有名な話です。

特に膠原病の方はコラーゲンサプリは飲んではいけない。

膠とはコラーゲンという意味です。コラーゲンが原因の病と東洋医学では言われてます。


コラーゲンは18種類のアミノ酸で構成されています。
いくら
サプリメントでコラーゲンを摂取したとしても、消化酵素でアミノ酸に分解されるので、再びコラーゲンになるとは限りません。


同様にエラスチンやヒアルロン酸を摂取しても、消化酵素によって分解されてしまいます。

ところが
美容では
こうした八方塞がりの状態を打ち破ってくれるのがケイ素です。

ケイ素はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを結び付ける役割を果たします。


栄養バランスの良い食事を摂って、さらにケイ素をプラスすることで、フレッシュなコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などをケイ素がしっかりと結び付けてくれるのです。ケイ素が接着剤の役割を果たしているといえるでしょ
う。



結合組織が丈夫になることで、弾力性ある真皮に生まれ変わり、新陳代謝が活発になり、潤いのあるしっとりしたお肌となります。


そして
ここで重要なのはケイ素が元素であるということ。

元素とは

「それ以上に分解し得ない物質」なので、摂取したら体内で分解されることなく、

ケイ素のままで細胞に届きます。


ボロボロになった真皮を再生する役割を、確実に果たしてくれるのです。

赤ちゃんのような、プリプリでみずみずしいお肌になるには、ケイ素は不可大な存在といえるでしょう。

ですから

海外ではケイ素が美容に大人気なのです、

それは科学に基づく知識として知っておきましょう。

ファスティングの時もケイ素水素の両方を取りながらすると

めちゃくちゃ美肌美白になります!






あとはなんといっても


食事です!





ケイ素がお水に溶け込んだものがシリカとなります

オンディーヌアクアスは
横浜 都内 電車広告にも!