今年 立春過ぎから 始めた


 自宅でのガーデニング


陰陽五行で

草花の性質を生まれもつ私

めちゃくちゃ癒される作業です

ガーデニングともいえないくらいのプランターですが


ビオラやバラや小さな花たちを育ててる


庭の方も少しずつ


ヒラヒラのフリルのビオラや渋い色合いの珍しいビオラは鎌倉のお花屋さんまで電車で買いに行きます


この白い花は超 お気に入りです

最近

天中殺が抜ける前から


いろんな意味で 自分の価値観が


変わってきています


年月により

変化することが面白いです



最近は


誰かに


あなたの所有物のなかで

1番大切なものは何ですか?と聞かれたら


時間』と答える


自分の大切にしてるものを

追求していくと 



面白いです。



私は とくに最近は歳のせいか

周りで亡くなる人が増えてきたからか


残された時間』だと思うようになりました。


自分の1日をどう楽しんで過ごすか。


それはお金があっても無くても

心の問題ということです。


心は誰にも侵されることはない自分の財産。


私たちの人生は案外 

短いから、、


今世で元気に生活している時間は短い、、


永遠にあると勘違いしないで、



時間は常に有意義なものに使うことを心がけて生きています♪



お金さんはパートナーで

自分を高めてくれるものや


周りの人が気分よく時間を過ごしていられることに使いたいと思うようになりました。


気の進まないことは減らしていくことですね


気持ちに寄り添うのが

精神と身体にとって

1番良いことです。


私たちの人生はエネルギーでできているし周波数でひきよせている


魂は光でプラネタリウムのようなもの


人間として生きる上で私たちは虹色です。


この物質世界はそれぞれのオリジナルを作り分裂した魂で生きている個性の塊。


宇宙の多様性は個性として示されています。


この宇宙はエネルギーで満ちている 無 です。


意識のエネルギーでクリエイションを起こしている。


意識とエネルギーしか存在していない。


だから


自分が『違う!』と

思うことに正直に生きること


違うというのには意識の刷り込みや思い込みの場合もあるからその点には気をつけましょう



『時間は1番の財産』


時間🟰命


周りで どんどん 元気だった人が倒れ


癌になっているから 余計にそう思う







自分だけは大丈夫 と言える人は


毒だらけの日本ではあり得ない


年齢が若いから健康だというのも

日本では通用しない



元気な子供の多くが癌と闘う国と化して


普通な若者同士が結婚しても子供も産まれないことが多い



元気に生きられる身体と


残された時間の大切さを学びましょう


3月2日土曜日 お茶会を

大阪で開催しました


健康は身体に良きものを食べていれば


健康でいられるか?というとそうでもないのです


悪いものを食べるより良いのは事実ですが、



どんなオーガニックで健康になりそうなものをたべていても病気になる人はいます


それは

意識の使い方を間違えてると病を起こすこともあるからです。


負の感情が病気をつくる

自分に正直に生きている

各内臓に感情が付属している



悲しいと肺と大腸が病み

怒りは肝臓を病み

恐怖は腎臓を病み

過度に喜び過ぎて騙されてばかりいる人は心臓や小腸を病み

悩み癖のある人は脾臓と胃を病む。



その人の生き方が使命と離れているとき

強制的に運命的に病に向き合わされる




私たちの人生は感情にコントロールされやすい




ホリスティック美容食育®︎アカデミーで学んだ先生たちは


その深い部分や分子整合医学 

栄養について

などカウンセリングすることができる


結婚すれば幸せか


子供がいたら幸せか


自分の心の中は 


自分が案外わからない


思考抑制や行動の癖


その道筋をしっかり観ることができる


自分と相手の心のクセを知ることで迷わなくなる


人間は単純ではなく


親との関係にも密接に思考に影響を与える


素晴らしい環境で楽しく過ごす


心を安定させ 命の仕組みをしる



世のことわりを学べば


安らかな毎日が訪れてくる


身体と心に良い生活を具体的に指し示す


大切な命の時間を健康である身体と心で過ごすコツをお伝えしていく



昨日のホリスティック美容食育®︎お茶会は


急に体調不良で来られなくなった人たち数名には


ズームでオンラインでお会いしてお話をしました。


便利ですよね




時間予約制でしたが


楽しい話は尽きません



3月1日は東京サロンでも、お茶会やりました





私は10年ぶりの再会があり嬉しかった


同窓会みたい


楽しい時間でした


お菓子を用意してくださった方や


お手伝いしていただいた方ありがとうございます。




3月1日のお茶会の日

元気な89歳のお誕生日を迎えた方

私の次男と同じ誕生日でした

どんどんこの一年で若くなって!びっくり‼️


お誕生日おめでとう🎉🎈🎁


司会の方と記念撮影

良い出会いがたくさんあって幸せでした。



一期一会ですね。





ホリスティック美容食育®︎アカデミーは



大阪グランフロントサロン

東京サロン

横浜元町中華街サロン


3つのサロンで展開しお茶会やランチ会をしています。


























私と一緒に学びたい方は

https://info@zerodanziki.com/

ホームページからどうぞアクセスしてください