肺がんBOOK vol.3公開 &vol.4に向けてのアンケート寄附のお願い | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

みなさん こんにちは。

 

連絡遅くなりましたが肺がんBOOK vol.3 発刊いたしました

全国のがん拠点病院に配布しています

 

病院に置いていないという方はこちら

 

http://lung-onestep.jp/vol.3.pdf

 

HPでも公開しています。そちらをどうぞ。

 

 

さて、来年の肺がんBOOKも作成に取り掛かろうとしています

タイミングよく、アンケートに答えると

その謝礼(3000円分のアマゾンギフト)がワンステップに寄付できることになりました

こちらです。それを制作費に充てます。

https://oncolo.jp/reserch/20181213h01

 

 

お名前のあとに

を記入してください

これが寄附OKの印です

 

名前の公開もOKのかたは

〇〇

と2つ記入してください

 

 

対象は

・非小細胞肺がんと診断を受けている方
・現在、薬物治療中の方、または薬物治療を終えて1年以内の方

 

Vol.3も同様のアンケートで皆さんに助けていただきました

今回も是非、よろしくお願いいたします。

 

 
 
 
▼「誤解だらけの免疫療法」
グリーンルーペの緊急企画出ました!
 
 
 
▼広島ホームテレビのキャンサーフレンズカフェ、ゲストで呼んでいただきました。
広島がんサポートの中川さんがMCの番組です。
胃がんを公表した広島カープの赤松選手の妻、寛子さんのインタビューもありです
みなさん、お時間あればご覧になってくださいませ~
 
 
 

▼肺がんてなに?~罹患したばかりの人のために~肺がん基礎編動画紹介

肺がんてそもそもどういうもの?
CT?PET?そもそもどんな検査だっけ?
分子標的薬、免疫チェックポイント阻害剤、殺細胞性抗がん剤・・・
何かいろいろ聞くけどよくわからない・・・・
放射線治療ってそもそもどういうもの?
手術って・・・?
 
という方のための情報満載です
ぜひ参考にしてください
「知ることは力」
ともに前進しましょう!(by 久光重貴)
 
全体のVTRのリンクはこちらです
 
 

例えばこんな動画。罹患したばかりのかたむきです!
 
 
 
 
▼イベント情報
 
※2月2日のブログに飛びます。日付は古いですが、最新情報のっています
 
■ 大阪オンコロジーセミナー
※肺がん多いですよ~
 
▼会員募集中
ワンステップから活動状況をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です
 
▼肺がん患者の会ワンステップHPはこちら