整理収納アドバイザーで漫画家の、マリカジです♪

「モモとナナ」というマンガで、整理収納を伝える活動をしております!

「モモとナナ」


整理収納アドバイザー・マリカジによる
電子コミック「モモとナナ」
購入サイトのご案内は
コチラ

 

暮らしハズムお片づけ


「暮らしハズムお片づけ」
マリカジによるお片づけ情報サイト
整理収納の実例はこちらのページから!

【マリカジについて】
(詳しいプロフィール)

 

 

一昨日・昨日に引き続き
「私が片づけられるようになるまで物語」
第3話
お届けしたいと思います
音譜

3日連続連載の最終話です!

→第1話はコチラ←

→第2話はコチラ←

ではでは、
第3話をどうぞ!




1/8


2/8


3/8


4/8


5/8


6/8


7/8


8/8


-END-


…いかがでしたでしょうか?


「片づけが苦手だな…」

と思っている方が抱いている

”片づけのイメージ”とは、

少し違うんじゃないかな?



じゃぁ、
実際はどうなの?


そこが伝わるように意識して描きました。



人が生きるというのは、

「モノと関わる」


ということかなと思います。

どんなモノを持ち、

それをどう使うか…

そしてそれに

どんな思いを託すか…


モノと向き合う時、

人は必ず
自分と向き合うことになります。

だから、

片づけは面白い!

そして、
時にしんどい…


そんな片づけを、
マンガで表現したり、
お片づけサポートに行ったりすること
が、

今の私の

「やりたいこと」

です
ドキドキ


…ただし、

整理収納に触れて、
感じることは
人それぞれ
です。

これはあくまで

”マリカジの物語”



あなたには、
あなたにしかない物語があります。


もし

今その物語が

前に進まなくて悩んでいる人がいたら、

お話を聞かせていただきたいと、
今そんな風に考えています
キラキラ


 

 

 

 

お片づけのご相談承ります♪


お片づけサポート
お片づけ相談オンラインセミナーなども

3月下旬以降開催したいと思っています音譜

告知記事を書き終えてないので
ネットでの告知は3月中旬以降になりそうなのですが…

もし

今すぐ相談したい!

という方がいらっしゃったら…

→コチラのお問合せフォーム←
よりご連絡くださいね音譜

現在の状況的に
「出張お片づけサポート」や
「オンラインセミナー」の開催は
3月下旬以降の予定ですが、

メール相談などの受付も検討しております!

もしお困りの方がいらっしゃったら、

お話、聞かせてくださいキラキラ

※オンラインサポートは最初の数名は無料サービスを予定しておりますよ~!

 

 

「モモとナナ」
購入サイトご案内


整理収納アドバイザー・マリカジによる
電子コミック「モモとナナ」

ご購入はコチラのページから!