整理収納アドバイザーで漫画家の、マリカジです♪

「モモとナナ」というマンガで、整理収納を伝える活動をしております!

「モモとナナ」


整理収納アドバイザー・マリカジによる
電子コミック「モモとナナ」
購入サイトのご案内は
コチラ

 

暮らしハズムお片づけ


「暮らしハズムお片づけ」
マリカジによるお片づけ情報サイト
整理収納の実例はこちらのページから!

【マリカジについて】
(詳しいプロフィール)

 

 

整理収納アドバイザーとして活動し始めて
先月で丸4年経ちました。
今月から5年目に突入です!
(今確認した…)

私は今は主に
整理収納マンガ
『モモとナナ』
を描きながら
整理収納を伝える活動をしています。


そんな私ももともと
とっても片づけ嫌い・苦手でした…


そんな私が
どういう経緯

片づけられるようになったか、
整理収納アドバイザーになったか、

 
その過程でどんな変化があったのか…

私のその”変化”を知っていただければ、
今片づけられないとお悩みの方にとって
何か参考やキッカケになるのではと思い、

あらためて
【マンガ】として描いて、
ここで公開したいと思いました。


各話12コマ未満のちょっとしたマンガなので、
気分転換がわりにお読みいただき、
楽しんでいただければな~なんて思います
音譜
(全3話です)

今日から3日間の連載ですキラキラ


ではどうぞ~!

 



 

 

1/12


2/12


3/12


4/12


5/12


6/12



7/12


8/12


9/12


10/12


11/12


12/12


明日に続きます
キラキラ

 

↓続きはこちら!「私が片づけられるようになるまで物語②」



…もっとギャグ展開で
描こうかと思ってたんですが、
気づいたらシリアス展開になってしまった…

私ってそういうとこある…
あせる

明日は
片づけができるようになる音譜
という展開です!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけのご相談承ります♪


お片づけサポート
お片づけオンラインセミナーなども

3月下旬以降開催したいと思っています音譜

告知記事を書き終えてないので
ネットでの告知は3月中旬以降になりそうなのですが…

もし

今すぐ相談したい!

という方がいらっしゃったら…

→コチラのお問合せフォーム←
よりご連絡くださいね音譜

現在の状況的に
「出張お片づけサポート」や
「オンラインセミナー」の開催は
3月下旬以降の予定ですが、

メール相談などの受付も検討しております!

もしお困りの方がいらっしゃったら、

お話、聞かせてくださいキラキラ

 

 

「モモとナナ」
購入サイトご案内


整理収納アドバイザー・マリカジによる
電子コミック「モモとナナ」

ご購入はコチラのページから!