おまかせ広告

 

 

 

 


子育てが終わり
自分のこれからに向けて
生活を見直している
🍃葉桜🌸
と申し
ます

 


 

今ね

お金の整理をしよう


調べて学んでます

 

 

まずは

銀行の整理

しました

 


選んだ銀行さんの

利用の仕方決めました
 

 

 

 

昨夜ね

 

母から電話がありました

 

どうもね

 

母のお姉さんの長男さんから

母にとっては甥っ子ね

私にとっては従兄弟ね

 

お電話いただいたようです

 

その内容にショックを受けて

 

思わず私に電話してきたようです

スマホルンルン

 

 

 

 

母のたったひとりの姉

伯母ちゃん

 

過去にもこのブログに登場しています

 

下矢印これね下矢印

母と伯母ちゃんとシルバーカー

 

 

とうとう

 

お話も通じないほどの認知症

 

 

なってしまったようです

ガーン

 

最後に顔をみたのはブログの時

 

もう1年3ヶ月前になりますねぇ〜

 

その時も大分

 

お話理解出来てるかな

!?

キョロキョロ

 

と思う事ありましたけれど

 

なんとか会話になっていました

 

 

しかし

 

昨日の電話口に

 

伯母ちゃん出てくれたようですが

 

母が何を話しても

 

トンチンカンな事を一方的に話していて

 

まったく会話にならなかったようです

ハートブレイク

ゲロー

 

 

伯母ちゃんの長男さんから

 

お買い物に出かけても帰ってこれない

 

通りすがりの運転手が車を停めて

伯母ちゃんに話しかけても埒が開かないので

警察に保護をお願いしてくれた

 

という事が

 

既に十数回にものぼるようです

滝汗

 

 

 

 

自宅では寝てばかりで

 

先日は

 

長男さんが帰宅して

 

寝ていた伯母ちゃんの顔を見に行くと

 

頭に血を付けていたので

ポーン

 

何があったのか聞くと

 

おばあちゃん『🪨岩にぶつかった』

 

と答えたようです

もやもやゲッソリアセアセ

 

 

もうね

 

危なくてひとりにしておけない状況

 

なんですけれどもね

 

長男さんにも仕事があるので

 

今は週に2日

 

ケアセンターにお世話になっているのを

 

週6日にして貰えるように

 

ケアマネさんと相談する

 

との事のようです

 

 

 

長男さんとしては

 

仲良くしているうちの母に

 

現状を知っておいて欲しくての電話

 

だったようです

 

 

 

母は大変ショックだったようです

 

 

私は

 

まだ伯母ちゃんが正気のうちに

 

母と会わせられて良かったなぁ

 

と思います

 

 

 

介護をフル活用して

 

伯母ちゃんが事故に遭わないように

 

長男さんが倒れないように

 

過ごして貰えたら良いなぁ

 

と思います

 

 

 

 

他人事のように言っていますが

 

うちの母もいつ認知症に捕まるか

 

戦々恐々です

 

なんせ一時期

 

片足踏み入れてますからね

!

チュー

 

下矢印これね下矢印

 

 

 

あの絶望感

 

半端なかったです

魂チーンもやもや

 

従兄弟が同じ思いをしていると思うと

 

ものすごく切ないです

 

 

 

可能性があるなら

 

大変でしょうけれども

 

伯母ちゃんを引っ張り出して

 

周りの人達に触れ合わせて

 

たくさん刺激を与えて

 

伯母ちゃんの頭で感じて考えさせて

 

いろいろな事が繋がるようになったら

 

多少は戻ってこれるかなぁ

 

と思います

ものすごく大変ですけどね

ショボーン

 

 

距離もあるので

 

そうそう手を貸せませんが

 

伯母ちゃんも従兄弟も

 

心身ともに

 

ほどほどに安全に平和に暮らせて

 

ほどほどに無理せず

 

ほどほどに生活出来たら良いなぁ〜

おねがい

 

頑張れ従兄弟

!

グーチュー気づき

 

 

🍃葉桜🌸

 

 

おまかせ広告

 

 

 

日本国旗アメトピ掲載花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『年末調整還付金きたぁ〜』子育てが終わり自分のこれからに向けて生活を見直している🍃葉桜🌸と申します  今ねお金の整理をしようと調べて学んでます 『老後に向けてのお金の支度』子育て…リンクameblo.jp

 

 

 

 


ありがとうございます