子育てが終わり


自分のこれからに向けて


生活を見直している


葉桜と申します




今ね


お金の整理をしようと


調べて学んでます




まずはコインたち金利札束


今入れている


年 0.001%


では


悲しすぎますえーんアセアセ

 


で、見つけた


あおぞら銀行BANK支店さん


とても素晴らしかった


照れ


 











あとひとつ


素敵な金融機関


見つけたい


チュー上差し





これまで


普通預金金利


年 0.1% 以上


ある


金融機関


みてきました







口座開設だけでOKOK

なところや


証券口座連携でOKグッ

なところ


給与振込や年金受取でOK札束

なところ




いろいろありました



その中で



選んだのは




キラキライオン銀行さんキラキラ

















今の暮らしが




イオン経済圏


にどっぷり


なんです







生活のいたる場面で


イオンさん


カスミさん


ウエルシアさん


お世話になってます




その結果


WAONカード


この半年で


9,000ポイント


越えました


コインたち







早速




イオンカード

セレクト


入手しました


照れ





プラチナステージ


目指します


!!






少し前に


あおぞら銀行

BANK支店


口座開設


しました


ラブ





今後


使い分けは



近くの地方銀行

さん


では


給与受取

住宅ローン

公共料金他引落


生活に絶対かかるお金用口座


にして





イオン銀行さん


では


イオンカード引落口座なので

いっそ他のカードもここにして

カード利用代金引落



ちょっとずつ貯金する用



しようと思ってます




あおぞら銀行

BANK支店さん


では


当面動かす予定のないお金



入れておきます




どこの口座も


預金保護対象ですので


もちろん


1,000万円

以下


です


てへぺろ





以下どころか

スッカスカ〜

そんなに持ってないわぁ〜

笑い泣き





これ以外の


ゆうちょ銀行さん


他の地方銀行さん


の口座は


解約しようと思います


それぞれ


引落がいくつか


ありますので


変更手続き始めました






多分


8月末くらいには


解約出来る


と思います





生まれて初めて


自分の意思で


口座の整理


しています




だいたい


会社の指定

契約先の指定

学校の指定


ですものね〜





自分で


銀行と用途を決めて


実行できるって


素晴らしい


ラブ






🍃葉桜🌸