前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









 



過去を整理しています。






2016.9





息子が中1の夏休み明け、ついに学校に行かなくなりガッカリしたのも束の間、



私がなんとか解決してあげる!気合いピスケ


そう決意した私は、毎日とても充実していました(笑)







今はわかります。



わたし、なにか問題を解決したり、人を助けたり、誰かの役に立ったり、仕切ったり、、、

こんなことが好きな性分だったんです。





だから、息子の不登校でさえ、

私がなんとかできること

そんなふうに思っていました。





息子が学校に行かなくなり、息子とゆっくり話して息子の気持ちを確認しました。





最初の頃こそ、学校行きたくない!と言ってた息子でしたが、

「本当は毎日学校に行きたい」と泣きながら話してくれました。





それで、ますます私の気持ちは固まりました。





私がなんとかしてあげる!





星






Instagramでも大切なことをわかりやすく投稿していたすウインクフォローしてね!




不登校ママを卒業しよう♡
rika’s cafeに入ると、ほとんどが不登校ママじゃなくなります。←すごくね?(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
(サロンは3種類あります)

 募集中
オンラインサロン「ハピサロ」


 
rika’s cafe カルチャー