前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









先日、はじめましての方からとても長文のLINEをいただきました。






息子さんの状況と、ママのしんどい気持ちが綴られていました。





そして最後に、





私はもうクタクタです。

うちの息子みたいな子にも未来はやってくるのでしょうか。



と書かれていました。







今、子どもが不登校・ひきこもりなどで、子どもの将来が不安、心配、怖い、とネガティブな気持ちになってる方って少なくないと思います。



そもそも、まだわからない未来のことを不安になるのは自然なことだし、ましてや、親である自分が経験したことがなく全くの未知なんだから、良いイメージができないのは当たり前。


 



私は、rika’s cafeという子育てママ向けのコミュニティを運営していますが、


rika’s cafeオンラインサロン

rika’s cafeオンラインサロン『OGサロン』



その中で、どんなしんどい状況でも、輝くステキな未来を手に入れることができるんだ!ということを、様々な人を通して日々実感しています。

 

これは、メンバーもみんなそう。


あんなに大変な状況だった家庭がこんなふうになっちゃうんだピンクハートというのを目の当たりにすることで、たくさんの希望が見えてきます。






もちろん、rika’s cafeに来てくださったら、私もサポートはさせてもらえるし、たくさんの未来を見てもらうことができる。



でも、一人で今まさに渦中にいる人はそうはいかない。






なので、これから時々、不登校ひきこもりだったこの様々なケースをInstagramにもアップしていきます。

(昨日、ケース①をアップしました)



他にも、大切なアドバイスなどもわかりやすく投稿しているので、よかったらフォローしてね!






スクールは残2席です!

rika’s cafeに入ると、ほとんどが不登校ママじゃなくなります。←すごくね?(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ