前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 


私は、以前子どもが不登校になった時、本当につらかった。


うまく息ができずに、信じがたい非日常みたいな現実を受け入れることができなかった。






無理やり行かせたりしようとしていた時もあったけど、



どうやったって行かない息子を見てある意味諦めた時、






ネットで見た情報に、





子どもはつらいのです。

だかこそ、

ママは笑顔で!




と書かれているのを見つけた。







そこからは、



学校を休んでいいんだよピンクハート


ほら、ママはにこやかで全然怒ってないよピンクハート



という微笑みを子どもに向けるようにした。






そんなふうにしてる人は、スクールにきてくださる方にもとても多い。






でも実は、それがママをますますしんどくしている。






私も、ただでさえしんどいところに、


鏡で笑顔の練習とかしてた。

安らげる笑顔になりたくて。



そうやって、笑顔で振る舞うというタスクも増えてとってもしんどい時があった。












だって、




笑顔になる。というのは、


笑顔を作る。ということじゃないんだしね!







じゃあどうしたらいいのか?










ちゃんと泣こう!






だって、




つらい時に笑顔とか無理ゲーだからハート





ちゃんと泣こうよブルーハート

泣いてOKブルーハート





Instagramも見てね!
大切なお知らせも書いたよピンクハート
(新しいオンラインサロン開設するので、もうすぐオープニングメンバー募集するよ)
さらに、まもなくプレゼント企画もやります。






【募集中】
不登校ママを卒業しよう♡
rika’s cafeに入ると、ほとんどが不登校ママじゃなくなります。←すごくね?(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ