前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 




いろんな方がいろんなことで相談に来てくださいますが、

みなさん、メチャクチャ厳しい!と感じることが多いです。




私もそうでした!





子どものことだったり、
夫婦のことだったり、
友達のことだったり、

いろんな問題から出てくるイヤな気持ち。

それを、そんな風に思ったらダメだ!って思ってました。





たとえば、



コラ!ママ友!
しょーもない話ばっかりしてくんな!
成績どうこうって、うちはそもそも学校行ってないねんムキー



エラそーなダンナ!
いったい何様気取りやねん
マジ帰ってくるなムキー



そして、
不登校の子どもには、

おい息子!
いつまでも不登校でウダウダしてないで、マジで早く学校行けよ!
毎日まいにち家にいられたら目ざわりなんじゃーーー!ムキー





これが本心!




でも、こんな風な気持ちを持つことをいけないことだと思ってたし、



このブラック気持ちを必死で押し殺しながら、

いい妻、いいママ友、

何より、いい母であるために、

わたし毎日メッチャがんばってました。







相談いただく中で多いのは、

そんなブラックな気持ちを持たない自分になりたい!

というもの。




だけど神じゃないから、こんな風に思うのはチョー当たり前だし、ブラックな気持ちを持たないなんて無理爆笑




目指すのは、そんな神になることじゃない。




クソ旦那!
クソママ友!

そして、

クソ不登校!

マジでうざいんだが!!ムキー



と、思ってる自分をちゃんとわかってあげるピンクハート

これが大切!

(実際言ってみる、ってことじゃありません!
自分でそんなこと思ってしまうくらい心は悲鳴をあげている、ってことに気づいてあげるってこと!)





本当は自分だってツライけど、

いい妻、いいママ友、

そして何より、いい母になろうと頑張ってる自分に気づいて、

ちゃんとねぎらってあげるピンクハート





そしたら、

心は落ち着いてきて、ちょっとホッとした気持ちになります。






目指すのは、

神のような自分ではなく、

ブラックでもいいんだ!って思える自分ラブラブ(実際これはブラックとかじゃないしねピンクハート






不登校とかなかなか心が追いつかない中で、

本当に頑張ってるよな、私ピンクハート


と、まずは自分を受け入れてあげてください。






私は、

これでとってもラクになりました!







rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ