【募集中
 
NHKカルチャー
「不登校ママのためのオンラインセミナー」
子どもが前を向くためにママにできること

3/27(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)









前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 


2/27は、24回目の結婚記念日でしたピンクハート





大学1年の時から付き合い、


8年後の2000年に結婚し、


トータル32年も一緒に過ごしています爆笑








子どもたちはもうすぐ23歳と21歳になるし、


息子はまだ大学生だけど子育てはもう終わってるし、



そうなると、夫婦2人ピンクハート







サロンには、小中学生のママも多いけど、


ピンサロは、高校生・大学生のママが多く、私と同じような状況の方がたくさんいます。






みんなよく言ってるのは、



パパと仲良くてマジよかったピンクハート






これは私も思います。







子育てが終わるとパパ&ママとしての役割が終わる。


そのあとは、パパ&ママじゃなく、夫&妻として関わっていくことになる。





その時に2人の関係性が悪いと、家庭がかなりしんどいものになっちゃう、、、というのは、本当にあるあるです。






もちろん、趣味や友達など外の世界が充実してたらそれだけでも楽しいけど、


家だって夫婦2人で過ごす時だって、楽しくて落ち着けて安らぐことができるなら、家でも外でも楽しいピンクハート←私は。








子どもが小中学校の時はお受験・不登校、その他問題続出で、マジでなんでこんな人と一緒になったんだろうとうんざりしてたこともあったけど笑




知り合ってからで考えたら、紆余曲折あったけど、今がサイコーに仲良くていい関係になって本当に幸せなので、



来年の銀婚式をまた一緒に迎えられるよう、元気で仲良くしたいですピンクハート








24回目の結婚記念日を迎えて思うことは、


夫婦の関係性がよかったら、子育て中も子育て後も楽しいということ。


結局、子育ても、夫婦の関係性がよかったら、意見が合わなくても分かり合えるしねピンクハート






これは前にコースで食べたやつ。

結婚記念日の昨日は王将で食べました爆笑餃子の口だったの笑







パートナーシップはとっても大切なので、rika’s cafe オンラインサロンオンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)新しく開設するママ用のオンラインサロン(※)の中でも重要案件として配信やworkをやってます。やります。

(※新しく開設するママ用サロンの案内は3月中にやります)




あと、ELM講座♡アドラー心理学を子育てや対人関係に活かそう!にお申込みくださってる方には、3/10までに詳細を送りますのでもう少々お待ちくださいウインク





星





不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ