【募集中
 
NHKカルチャー
「不登校ママのためのオンラインセミナー」
子どもが前を向くためにママにできること

3/27(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)








前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 



まず、業務連絡です。

ELM講座にお申込みくださってる方には、2月末から3月初旬までにLINEで詳細案内いたします。もうしばらくお待ちください♡






星







娘はこの春から社会人になります。

(自宅から通いますピンクハート





行きたい会社でやりたい分野の仕事ですごくワクワクしてて、(競争率メッチャ高かったんだっておねがい



新しい気持ちでスッキリスタートするぞー!ということで、娘は先日自室の大掃除をしていました。



掃除が終わってから、粗大ゴミに出してほしいいらない家具(3段ボックスとかチェストとか本棚とか)をパパが部屋から出して、


家具を新調したり、レイアウトを変えたり、スッキリした部屋になってましたピンクハート







そして、捨てていいかわからないものが本棚から出てきたらしく、ママ確認してー!と持ってきました。







そしたらその中に、息子の中学時代の写真や学生証がありました。



中学時代と言っても、中高一貫校に入学して中1秋に不登校になったので、


ほんのちょっぴりの中学時代の残骸爆笑






それを見てたら、


やっぱり目が違う爆笑


どの写真見ても、目がトロっとしてて覇気がない。


顔は笑ってるけど、目に覇気がない。






その時は全然気づかなかったけど、


やっぱり息子はしんどかったんだと今は思う。






それに気づかなかった私も、やっぱりいっぱいいっぱいで余裕がなかったんだろうな。




毎日なんとか学校に行かせて、部活から遅く帰ってきて、課題や予習をして寝るのが遅くなり、


翌日必死で起こして、そしてなんとか送り出し、、、


その繰り返しだった。






息子の中学時代の写真を見ながらそんなことを思い出し、


今イキイキしてる子どもたちを見て改めてありがたいなあと思いました。







そして、中学時代の写真と学生証は大切に思い出として残しておくことにしました。






不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ