屋根の上に大きな鳥セキセイインコ青








前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

さて、今日はとっても希望を持てるケースの紹介ピンクハート



不登校

悪徳な復学支援

(この方が依頼したところはたまたま悪徳だったみたい)

4年間ひきこもり

警察沙汰になる家庭内暴力

親が作った食事は食べない(コンビニのみ)

当然家族との関わりはなし

鬼のような顔




そんな状況からのお話です。







嬉しい報告させてください。


うちは以前、悪徳な復学支援を利用して息子への関わり方で納得いかないながらもアドバイスに従い、その結果、一時は学校にいくようになったけど、復学支援の支配から逃れてからはそこを頼った親を恨むようになり暴言暴力が出るようになり手がつけられなくなりました。


そんな時にrika’s cafeを見つけて飛び込んだんだけど、みんなの嬉しい報告を読ませてもらいながら、うちは特殊だし完全に親子関係破綻してるから無理だろうなという諦めの気持ちもありました。


(でも、)なかなかコメントを書かない私もこのスレに書く日が来ました。


本当は秋くらいから変化の兆しはあって、親の作ったものは気持ち悪くて食べられないと言ってたところから、りかちゃんのアドバイスのようにしてたら12月から私の作ったものを食べるようになり、クリスマスには家族で食べるようになりました。しかもナチュラルに。

正月もおせちを食べたりカニ鍋を食べ(家族で鍋をつつくとかありえなかった)、なんと4月から通信高校生になります。みんなより4年遅れの高校生。

そこからやりなおしてがんばると正月に話してくれました。


悪徳復学支援に頼ったばかりに、学校には数ヶ月は通うことはできたけど、契約が切れて支配が終わったあとは、4年間ひきこもり、何度も警察を呼ばないといけないほど家庭内暴力を繰り返した息子だけど、今年から新しい一歩が始まります。

4年間は鬼のような顔だったのが、今は以前のような優しくて思いやりのある本来の息子の顔になってて本当に幸せです。


奇跡の復活ってやつかな、

りかちゃん、ありがとう!

みんな、ありがとう!

 






こういうママ、とっても多いです。



不登校になり、やる気もエネルギーもない子をなんとか行かせようとするママは多いし、実際私もそうでした。





学校に行かせるためにこのママのようなやり方をする人もいるだろうし、声かけや対応に頼る人もいる。






でも、根本的な部分が何も手付かずなままなら、一旦行っても学校生活はずっとなので続くわけはない。



なので、不登校ママの2ヶ月講座(オンラインスクール)は、不登校2回目という方も結構いらっしゃいます。






たとえ、


不登校2回目3回目でも、

不登校が超長引いてても、

今30歳だったとしても、



親子関係は変わるし、

ママも変われば、関わりも変わるから、当然子どもも変わるし、現実が変わりますよピンクハート





19歳の高1、全然ありだよウインク


だって、こんな子もサロンにはいるのよピンクハート




残5席

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ