前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 


 

 

さて、今はオンラインスクール『不登校ママの2ヶ月講座』の12期生Jちゃんの嬉しい報告をご紹介。






Jちゃんの息子は中1。



小学校から不登校になり、


電話でも話せなくなり、

病院もフリースクールも無理で人に会うことを嫌がり、


人とのコミュニケーションを一切取れない状態。


(スクールを受講されるママの子には、そういう子がとっても多いです)







でも、そんな子も、こんなにすごく変化しました!!



(Kちゃんのコメント)




12期Jちゃんです。


7ヶ月不登校だった中1息子の嬉しい変化について、聞いてください😊


息子は小6最後の7ヶ月一歩も教室に入れず不登校でした。


オンラインでパソコンの画面越しに学校の先生と話せていたのが出来なくなり、電話でも話せなくなり、おじいちゃんに贈る寄書きのバースデイカードに名前も書けなくなり(鉛筆を持ってカードに向かっても、苦しそうにするばかりでした😢)、人とのコミュニケーションを一切取れない状態になってしまいました。

病院もフリースクールも、人に会うことを嫌がってドタキャンの連続でした。


それでも少しずつ元気になっていって、私もrikaちゃんと出会って、同時に息子も少しずつ学校に行き始めました。


夏休み直前、学校でもらった〇〇募集のチラシに興味を持ち、息子が自分から応募し、先週末、プレゼンを兼ねた発表会がありました。

大勢の前でコメントを言う場面、マイクを片手に自分の想いをとりとめもなく話していました。

発表までの苦労話や発表の時の緊張、あれもこれも話したくて最後はチームの子に制されていたくらい♡


生まれてから13年、こんなに自分の気持ちを話したことあったかなと、やっと自分の言葉で自分の想いを話せるようになったんだと、会場は笑いが起きているのに、私は涙を抑えるのに必死でした✨


まだまだ完全ではないけれど、一歩一歩、じっくりと階段を上がっていることを実感しました。


rikaちゃんを発見して、スクールに入って本当に良かった。

サロンでこうして報告できることが嬉しいです。


これからも一歩ずつ、息子に負けないくらい私も上がっていきたい😊


rikaちゃん、サロンのみなさん、これからもよろしくお願いします❣️

 




星





Jちゃんが書いてるけど、


(息子の楽しい発表に対して)会場は笑いが起きているのに、私は涙を抑えるのに必死でした✨





涙を抑えるのに必死だったJちゃんの気持ち、メッチャわかりますピンクハート





学校に当たり前に行ってる子のママには、


人前で発表をする、自分の思いを言うなんてことは当たり前かもしれないし、


親としては、発表してる内容を評価しちゃうかもしれない。

(うまくまとめられてたとか、おもしろおかしく話せてたとか)





でも、そんなことより、



あれだけ人と関われなかった子が、チームで取り組んだ!


あれだけ人とコミュニケーションを取れなくなってた子が、人前で人に話してる!


あれだけ人が苦手だったのに、みんなの前で自分の想いを発表してる!





そんな変化に感動だしキラキラ、涙出ちゃうよねタラー







Jちゃんは先月からオンラインサロン『OGサロン』に入ってくださってて、


これから他のメンバーとますますステキな現実を作っていかれますピンクハート



私も、動画やworkを配信しながら、スクール生やサロンのみなさんをサポートしていきますキラキラ







不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、


そういうのはもうやめて、本当にラクな関係性や家庭を目指そう!

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)