Voicyにて放送中!


すべてうまくいく!rikaの処方箋ラジオ 

子育て・パートナーシップ・お仕事など、ママの毎日をよりハッピーにするための処方箋をさまざまなテーマで発信中!番組で取り上げてほしいテーマやご相談も募集中!






前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


 

 

 





さて、




子どもが不登校になると、


子どもへの対応がわからない。

不登校の子どもの兄弟姉妹への関わりもわからない。


そんな感じで、家族みんなよそよそしくなったり、気を遣ったり顔色を見たり、そんなことで疲弊しているママはたくさんいます。






オンラインサロン「OGサロン」のAちゃんも、


息子が不登校になり、元はそんな感じのママでした。





だけど、オンラインスクール「不登校ママの2ヶ月講座」

を受講し、「OGサロン」に入った今は、



ママもすごく楽しんでるし、

パパとラブラブだし、

パパと2人で安心して子どもを見守るママピンクハート

不登校ママあるあるの「見守る風パフォーマンス」「子どもに任せてる風パフォーマンス」じゃないよてへぺろ





そんなAちゃんが、「OGサロン」に素敵なコメントを書いてくれました。






中1娘、月曜日に中間テストがありました。その結果がぼちぼち返ってきてるようです📝



『クラスで「スマホ取り上げられる😱」とか「部活辞めさせられるかも😱」って言ってる人いるけど、私は勉強しなさいとも言われないし、スマホもゲームも自由だし、うちの家最高だわ✨』って言ってくれました。

隣に居た息子も「そうそう😊」と。



数年前まではなかなか勉強しない子ども達に対してイライラしてたし、勉強のやり方とかアドバイスしてて超過干渉な私でした。


今は、私があれこれ言わなくても子ども達は自分にとって必要だから勉強してるって思える。


もちろん良い点数だったら嬉しいし、「難しかった〜😩」って帰ってきたら不安になる。

でもその結果を踏まえて自分でどうすれば良いか考えて答えを出すんだろうなって思ってます。



勉強だけじゃなく、子ども自身が考えて行動出来るようになっててすごく成長を感じてます🍀


そしてうちの家最高✨」なんて言葉をもらえて嬉しかったです♡

 






メッチャ素敵でしょウインク




Aちゃんの息子は、Aちゃんがスクールに来た時は不登校だったけど、今は学校に通う高校生ピンクハート


妹も中学楽しく通ってます。






私は、不登校を脱出して学校に行かせることじゃなく、こういう親子関係になることや自立した親子関係になることを目指してオンラインスクール「OGサロン」を運営しています。





共依存のまま学校に行っても、高校・大学・社会人になってから弊害が出てる子、オンラインスクール「OGサロン」にもよく来てくださいます。




まあ、それでも、スクールやサロンに来てから、30代の子とかも全然動き出すようになってますグッ




だけど、やっぱり早くAちゃんみたいになる方が親子ともハッピーよね。






サロンやスクールに入る前、ブログでこういう記事を読むたびに、


いやいや、あり得ないわ!


と思ってたけど、これマジなんだね!とよくメンバーさんが言ってる笑




本当に間近でこういうのをいっぱい見てる中で、これが当たり前ピンクハートという現実にどんどん近づいていくよウインク






rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)