Voicyにて放送中!


すべてうまくいく!rikaの処方箋ラジオ 

子育て・パートナーシップ・お仕事など、ママの毎日をよりハッピーにするための処方箋をさまざまなテーマで発信中!番組で取り上げてほしいテーマやご相談も募集中!





前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 



さてさて、


rika’s cafeでは、そろそろ進路選択の子を持つママがたくさんいます。






オンラインサロン「OGサロン」のメンバーであるYちゃんちにも受験生がいます。




Yちゃんがオンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)を受講してくれた時、Yちゃんの娘は不登校だったのですが、


当時は、学校に行ってる息子が不登校の娘に対して、ひどいことを言ったり兄妹の関係性が悪く、


また息子とママであるYちゃんの関係性も悪くなっていました。






スクールでは、対応や言葉だけ頑張っても無意味!というのは私はいつも言ってて、

もっと根本的なことから取り組んでもらってるのですが、





Yちゃんも丁寧に取り組んでくれて、家族関係も激変ピンクハート

娘の勉強を息子が見てくれたり、

娘も学校に行ったり、

息子は「お母さんの子でよかった」と言ってくれたりピンクハート






そんな息子さん、今は高校3年生になったのですが、

息子の夢は、

「学校の先生になること」



不登校になった妹・母親が辛い時に近くで見てきて、妹みたいに不登校になった子とその家族を支えれる教員になりたい。って。






サロンに書いてくれたYちゃんのコメントです。



1期生の〇〇ちゃんです。


息子は高校3年生で受験生。

学校の先生になりなくて教育学部を受験します😊


先日出願して、自分がどんな学校の先生になりたいかを「僕の妹は不登校になりました。妹、母親が辛い時近くで見てきて、僕は妹みたいに不登校になった子とその家族を支えれる教員になりたい」と書いたみたいで、泣けました😢


で、息子が「おかあ、俺にとって妹が不登校になった経験はホントよい経験やったであいつに感謝しんとな」って😢


息子みたいに不登校に理解ある先生がいてくれたら、ホント心強いなって。


しんどい時に「お母さん、大丈夫ですよ」なんて言ってもらえたら。私のしんどかった時期も見てきてる息子はお母さんの気持ちにも寄り添える先生に絶対なれる!!頑張ってほしいです😊








もう本当に素晴らしいピンクハート


そんな温かい先生がいるなんて、子どもの親としては心強いし安心感しかないキラキラ




サロンには、Yちゃんのコメントに対してたくさんの応援コメントが寄せられましたピンクハート
(サロンはメチャクチャあったかいのキラキラ



志望の大学に行けるように、私も心から応援してますラブ






とにかく、




スクールではみんな不登校だったのが、サロンでは不登校ママもどんどん減ってきてて、

人生を楽しむママのサロンになっています。





これからも、

子どもの成長を楽しんだり、
夫婦を楽しんだりしながら、

サロンでは私たち自身の人生を楽しみながら、ハッピーにやっていきますキラキラ





本当に、rika’s cafeではみんなどんどん変わっていくよキラキラ



今取り組んでくれてるスクール13期生もなかなかしんどい人が多いですが、

講座やwork、丁寧に取り組んでくださってますキラキラ






しんどい不登校ママたちの家庭がどんな風に変化していってるかについては、スクールやサロンレポのまとめにあるから見てみてね!





rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)