【募集中】

rika’s cafe カルチャークラブ







 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


 

 

 


 

昨日は、夫とディズニーオンアイスを見に行きましたキラキラ


なんと、26年ぶりです爆笑


(OGサロンの岡山メンバーが行ってきてすごく良かったピンクハートと言うのを聞いて、ものすごく行きたくなったラブ







コスプレデーらしく、プリンセスのドレスを着てる子がたくさんいましたピンクハート



おまけにカーテンコールデーらしく、ショー終了後にキャラクターがみんな出てきてくれましたピンクハート







小さい親子連れの若いパパママだらけの中、私は夫と鑑賞爆笑





プレミアムシートは売り切れだったので、S席になりました。






プリンセスの衣装を来た子どもたちがメチャクチャテンション高めで、こちらまでウキウキしてきました。







うちの子どもたちが小さい時も、


しまじろうやプリキュア、戦隊モノのイベントにはよく行きました。





あと、息子は幼い頃、新幹線が大好きだったので、


浜松の新幹線の工場ツアーや、


秋田新幹線こまち(E3系)も何回も見に行きました。


やばい爆笑型式まで覚えてるし笑





秋田新幹線こまちが、やまびこ?はやて?と連結するのですが、


その連結シーンや連結部分を見に、新大阪からのぞみにに乗って東京や東北に何度も旅行に行きました。









息子が中学1年生で不登校になった時、


親子関係も悪くなって、

夫婦関係も家族関係も悪くなって、


なんだか、結婚してからの夫婦生活・子育てのすべてが間違っていたような、


私が子どもにやってきたこと全部が否定されたような、




そんな気持ちになりましたタラー








それと裏腹に、


私だって一生懸命子育てしてきたのに、


大好きな新幹線を見に日本全国行ったよね。


ほら、この時はこんなに楽しくて笑ってたのに。



と、幼少期のアルバムを見ながら悲劇のヒロインになって、不登校になった現実を嘆いていました。







昨日は、ディズニー・オン・アイスに、ちびっこ達がたくさんいて、


それを見ながら、



昔のアルバムを見ながら感傷に浸った不登校の日。を思い出しました爆笑







今、まさにそんな過去の私のようなママもいらっしゃるかもしれませんが、




安心してくださいピンクハート




笑ってた時もあれば、


涙にくれる時もあり、


また笑える気が必ず来ますよウインク





残1席
不登校ママを卒業しよう♡
13期生募集中!
rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在330名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)