前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 

 

先日、2泊3日で福岡出張に行きました。


2日間はカウンセリングやアクセスバーズなどに12名の方が来てくださりガッツリお仕事でしたが、


2日目の晩に夫も福岡に来てくれて、


3日目は、朝早くにホテルを出て、博多でレンタカーを借り、いろんなところに行き、ゆっくりあちこち満喫しましたピンクハート






夫からはその日のプランは全く聞いていなかったけど、日焼け対策だけはしっかりしといてと言われ、





いいお天気だったから、この日焼け対策はバッチリでした爆笑







まず、福岡県宗像市の宗像大社辺津宮へ。



前から行きたかったところなので、チョー感動ピンクハート






朝早い時間だったので、本当に清々しくて空気もエネルギーもとってもクリアキラキラ


奥にもお参りしましたが、凄すぎて写真を撮り忘れましたチュー






そのあとは、道の駅むなかたに立ち寄りお弁当を買って駐車場で車の中で食べました。


お弁当もイチゴも激安でした

(イチゴ買いすぎた爆笑








そして、神湊港へ。







そこから、旅客船に乗り15分、大島へ。







島に着いたら、レンタサイクルで15年ぶりに自転車に乗る笑い泣き






電動アシスト自転車にマジ感動キラキラ







まず最初に行ったのは、


宗像大社中津宮






上から見たらこんな感じ。

海の向こうに太陽が一直線に見れる季節があるらしいキラキラ






宗像大社は、天照大神の三女神を、辺津宮・中津宮・沖津宮の3ヶ所の総称です。




2ヶ所にお参りし、あと一つは沖津宮なのですが、

沖津宮は海の向こうの沖の島にあり、そちらには神職しか入ることはできません。


なので、大島にある遥拝所から沖ノ島の方に向かってお参りすることができます。




次はそこに向かって、また電動アシスト自転車で移動。




ちょっと漕いだらスイスイ進み、

途中で結構な坂道もあったけど、快適過ぎて感動キラキラ






誰もいない。

車にも人にも全く会わず。








宗像大社沖津宮遥拝所









もうなんというか、本当に素晴らしいところで、


風も空気も色もエネルギーも匂いも音も、全部がクリアでサイコーに気持ちよくて、


誰もいなくて、道も空も海も貸切ブルーハート


波の音や風の音、鳥のさえずりを聞きながら、ただぼんやりブルーハート


なんと、ここで2時間もボケーっと過ごしましたキラキラ





蝶も気持ちよさそうにとんでいましたちょうちょ








夢の中にいるような、今年度No.1の時間でしたブルーハート




ボンヤリする時間は大好きキラキラ

ステキなプランを考えてくれた夫に感謝ピンクハート




 

 


旅はまだつづきます。


またそのうち書きますウインク





 

【募集中】
不登校ママを卒業しよう♡
rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!カブキブラシは私も愛用していて、ブラシ目的でこのセットを超お得にゲット!ベスコス2022に選ばれたミネラルトリートメントベースもついてるよ!(計6,000円相当)