【募集中NHK文化センター
 
NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)

 

 

 



 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



いよいよ明日です!

是非ご受講くださいね!

今からでもお申込み可能ですウインク

 

 

 






さて、セッションのご感想全然載せていませんが、

(掲載OKと言ってくださってるのに申し訳ありませんアセアセ) 



今日は、先日いただたいたご感想をアップします。


K様が受けてくださったのはzoomセッションです。







rikaさん、先日はセッションありがとうございました。


rikaさんのブログは3年前に息子が不登校になった時から読み始めました。


サロンやカウンセリングセッションやオンラインスクールなどをされていて気になりながらも申し込みする勇気が持てずに今やっと申込みしました。


最初にrikaさんから説明がありました。


私のカウンセリングセッションは他のカウンセリングセッションとはかなり違います。どういうことかと言うと、という説明を聞いただけでもう目から鱗で今からの1時間が楽しみになり希望を持ってカウンセリングセッションを受けることができました。


そして受けた感想はもう予想以上で本当に受けてよかったです。


まず驚いたのが、私が説明する前から息子は双子なのを見抜かれておられたこと、そして主人の親のことや主人がモラハラなことも言ってないのにわかられたこと、これに度肝を抜かれました。


声かけからの再不登校のことも家族関係の話もなんで知ってるの?うちのこと見てた?笑笑と思うことばかりでわかりやすくて、自分のことなのに本当に私はわかってなかったんだとショックでしたが、カウンセリングセッションのあとでよくよく考えたら本当にその通りだと思いただただ納得でした。


長男の不登校のことも納得、次男の体調の件も納得しかありません。


まず私の取り組むべきことは、


(〜個人的なことをたくさん書いてくださってるので、中略〜)


本当に1時間が10分くらいに感じるくらいあっという間でしたが、早口でずっと喋ってくださるので普通のカウンセリングなら3、4時間の内容と価値があると感じました。


ありがとうございました。





星





K様、ありがとうございます。




最近ますます冴え冴え爆笑

言わなくてもエネルギー見てたらわかっちゃいます。




こないだは、


ダンナさんの女性問題も悩んでるでしょ?


と言ったら、K様同様、度肝を抜かれてました爆笑






子どもの不登校って、学校に行ってないだけじゃなくていろんな問題が絡み合ってるので、



声かけや対応だけ変えたところでハッキリ言って無意味!


というのをスクール生やサロンメンバーは実感してくれてます。








K様も、声かけを長年取り組まれていましたが、一度は学校に言ったけどすぐにまた行かなくなり、


そのあとは同じ手法を使ってももう行くことはなかったようです。


スクール生にも本当にたくさん同じような方がいらっしゃいます。





まずは背景にある拗れた問題に目を向けるのが先ウインク


1人ではなかなか気付けない方は、スクールでお待ちしてますウインク




不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!







 

 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

このセット、単品価格2,200円の大人気ブラシ付きでチョーおすすめだよ!

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ、セットの方がお得に買えることを知りブラシ目的で買いましたが、化粧品もよかったです