【募集中NHK文化センター

NHKカルチャー

「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)

 

 

 

 

 


前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 



さて、

昨年発売された私の初の著書、


『子どもが不登校になったら読む本すべて解決できる"笑顔の処方箋"〜
 
 

なんと!


6刷重版!
10,000部突破いたしました!


出版社の編集者さんから連絡があり、電話で一緒に喜び合いましたピンクハート



10,000部突破って、
本全体の1%に満たないらしいびっくり





私の著書は、発売前からたくさんの方にAmazonや楽天でご予約いただき、

発売の1週間前に第2刷重版が決まり、それから、この1年半の間に何度も重版となりました。


今は出版不況。


電子書籍などを利用する方が増えている一方、紙の本が売れなくなってる、、、


とは言っても、出版される本が減っているわけではありません。


新しく出版される冊数、


なんと、1日『200冊』!

 

毎日200冊も新しい本が出版されているのです。



限られた書店のスペース。

書店に置いても売れない本は、すぐに出版社に返本されるそうです。



そんな中でも、出版社の営業部長が全国の大手書店と構築した関係性のおかげで、



私のようなド素人の本を、全国の書店さんにたくさん平積みいただきましたピンクハート











これ見てね!
 下矢印





また、新聞にも大きな広告を載せていただき、
読売新聞を記念にいっぱい買いました爆笑
下矢印




そうやって、出版社さんや書店さんにも大切にしていただいた本が、


今回は、


第6刷重版!
さらに、
10,000部突破!


たくさんの方に読んでいただき、すごくうれしいですキラキラ

本当にありがとうございますピンクハート







この本は、タイトルだけを見ると、

不登校ママが読むもの。

と思っている方もいらっしゃるかもしれません。



ですが、



登校の悩みというのは、


子育ての中でもいろいろな悩みの要素がギュッと凝縮された究極の状態!




なのだとしたら、



不登校ママに限らず、


子育て・親子関係に悩むママや、よりよくしたいと思っている「すべてのママ」に超絶オススメウインク




この本を読んでいただければ、


きっと、子育て・夫婦・家庭、いろんなことが軌道修正できるはずピンクハート




多くのママは、子どもに何か問題が起こると、自分の子育てを後悔し自分を責めます。


不登校になると尚更です。





そして色んな本を読んだり、

子育て講座で学んだり、

専門機関に相談に行ったり、


子どもへの対応の仕方を必死で実践してみるけど状況は変わらない



それどころか、子どもとの関係がますます悪化していく。




こんなに頑張ってるのに。

一体どうしたらいいの?


と疲弊していくばかり


そんな悩みを持つママはきっと多いはず。



今の状況が悩ましいけど、

空回りして、何をどうすればいいのかわからないすべてのママ



に是非読んでいただきたい本ですピンクハート





ママも子どももエネルギー満タンで前向きになるヒントが満載ピンクハート




さらに、パパにもオススメです!



この本を読んでいただくと、ママの苦悩や葛藤がわかり、ママや子ども、家庭がより一層大切に愛おしく感じられるはずピンクハート





すべてのママの悩みを解決するヒントが、たくさん散りばめられた『処方箋』のような本ピンクハート



是非お読みくださいねウインク



本当に本当にありがとうございますピンクハート






 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール

 
今現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 

自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 


 

・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクールなど   

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ