前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









さて、


不登校も長引くと、どんなふうに学校にまた再登校するのかイメージがわかなくなっているママが多いです。







今回は、スクール8期生Cちゃんのコメントをご紹介ピンクハート





 

 


中2娘、朝から別室ではなくて、教室へ行き、〇〇祭も参加して、教室で給食を食べて、下校時間まで全て1日学校へ行きました!!



朝から教室に行くのも

〇〇祭に参加するのも

教室で給食を食べるのも

帰りの会までいるのも

全て2年半振りです!!



私は家でライブ配信を見てたのだけど、しっかりクラスのみんなと〇〇してました!!


わたし見たら泣くかな?

と思ったのだけど、


わー!いるいるー!

すごーい!

しっかり〇〇してるわー😆


と何だか楽しく見れました😊


ありがたいことに〇賞まで貰ってすごくいい思い出作れました。



先生もクラスの子も優しくて明るくて、本当にありがたくて、


人の優しさに触れて本当に感謝感謝。ありがとう。って思いました😊



娘も満足気に自分偉いわー!!って自分を褒めてました😊


自分の力で一歩踏み出したの本当にえらかったな。

と親ながら思いました🥰





星





Cちゃんの中2の娘さん、


2年半ぶりってチョーすごいピンクハート





でも、ママも心が元気になってきてエネルギーが上がってくると、


こういう日が来ることはイメージできるようになるし、


勝手に午後の準備ができちゃってる爆笑





だから、そんなにビックリしなかったとか、意外と冷静な自分だった。というママは多いです。






行くぞ!と決めて再登校して行く子は、


よっしゃー!!と拍子抜けするくらい軽やかに出発していくパターンが多いです爆笑






2年半ぶりに、


朝から教室に行く

〇〇祭に参加する

教室で給食を食べる

帰りの会までいる


全部やっちゃうなんて、すごいパワフルピンクハート







スクール11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


不登校ママを卒業しよう♡

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!

・・・・・

自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン



・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど



🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!