神社で見かけた可愛いやつ







前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










 

さて、子どもが不登校になると、



親は子どもの気持ちを認めてあげましょう。とか言われるので、



ついつい、



学校に行かない子どもに対して、



学校に行ってほしい!なんて思っちゃダメだ。



という気持ちを持ちがちです。






そして、




いつまでも、学校に行ってほしい!と思っちゃう自分に対して、



この気持ちを早くなくさなければ!
捨てなければ!



と思います。








だけど、そんな思いと裏腹に、

そんな風に思えば思うほどその思いは強くなり、



もっと強くその思いを封じ込めなければ!



と思うようになっちゃうのです。







でも、気持ちは仕方ないのです。






熱いものは熱いと感じるように、

好きな人を好きと思うように、


行ってほしいものは行ってほしいのです。







だから、



この気持ちをなんとかせねば!というのは、

無理!!








それよりも、



そんなに行ってほしいのに、一生懸命認めようとしてる。



それだけで、そんな自分にハナマルをあげましょうニコニコ








何がツライって、


自分のことを責めてツラそうにしめるママを見るのが、子どもだって一番ツライですよピンクハート








そんなに自分をいじめないで、もっと、自分に優しくしてあげましょうウインク




そしたら、他人にも寛容になれるはず。







私は常に自分に甘アマですてへぺろ

 

 

 




【プレゼント企画について】

抽選結果は近日中にブログで発表します。

しばらくお待ちください。


 




【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
10期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー



@wqk1538o

ラブレターhappyrika1117@gmail.com

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!