前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 




 



 

さて、



子どもが不登校になると、



ママは、子育てや子どもへの関わり方ばかり学んだり取り組みますが、



パパとの関係をスルーしている方はメチャクチャ多いです!






が!!







それって、なによりも大切なこと!!






子どものことを必死で取り組んでも、何一つ状況が変わらないママは、パートナーシップって無視できない問題なんだとそろそろ気づいていると思います。







オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)

内でも、自分と向き合う中で、親子関係だけじゃなく夫婦関係にも取り組んでいただいてますが、





こちら

下矢印

年内最後の募集中ブルーハート









今日は、スクール生のコメントをご紹介します。






ダンナさんに「最近幸せそうだね」って言われた。「いつもニコニコしてる」って。

夫あっての私だし、私あっての夫なんだと素直に思えるから、これからも協力して過ごしていきたい。







数ヶ月前では考えられないくらい、夫といい関係になれた。


それが、こんなにも嬉しい事だと思わなかった。


夫とわかりあえるようになると子どものこと見る目線に余裕が出てる。






星






よく、ママは笑顔になりましょう!って言われてるけど、




ツライ気持ちを押し殺して、作り笑いをしてるママがメッチャ多い!!





そんなの意味ないよー爆笑








このコメントのママみたいに、勝手にニコニコしちゃうようにならないとね。




こういうおうちはとっても居心地いいから、家族仲良くて、しっかり充電していきますピンクハート









私の笑顔、ニセモノだわタラーという方は、もうそんな無意味なことやめないとね。


家族みんなしんどいだけだよー。







子どもだって、パパとうまくいってなくて実はとってもつらいのに、頑張って笑顔作ってるママなんて、つらくて見てられないよー。←セッションに来てくれる子がよく言ってます。








ちなみに、このコメントをくれたママは、今はオンラインサロン『OGサロン』のメンバーです。



『【新開設】rika’s cafe オンラインサロン『OGサロン』月額2,700円』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身…リンクameblo.jp





OGサロンでも、オンラインサロン同様、自分も家族もますますハッピーを目指して、エネルギーあふれる家庭を目指していきます。


 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
10期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー



@wqk1538o

ラブレターhappyrika1117@gmail.com

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!