rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 

 









 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 

 






先日、友人からLINEが来た。




 

「今度のランチの約束、延期してほしいねん」 

「乳ガンになったの」





大好きな友人だったし、病名を聞いて本当に驚いた。









友人は、たくさん泣いて、たくさん考えたと言っていた。









先が見えなくて、半年後には生きてるのかなって不安になったらしいけど、




先生と治療計画も話し合って、


抗がん剤でガンを小さくして、半年後に手術することが決まったらしい。










私の中学時代の同級生も、数年前に乳ガンを患った。





しこりで受診したら、病院でただの石灰化と言われたが、


数ヶ月後、さらに痛みが出てきたため別病院を受診して病気が見つかった。





精密検査の結果、顔つきがよくないガンでさらに進行もしていた。





そして、抗がん剤と手術をした。


命がいつまで続くかわからないという覚悟もしたらしい。





あれから5年以上経つけど、



同級生は元気で、子育ても新しい仕事もやっていますピンクハート










友人も、週一で抗がん剤治療をしながら、入院はせずに普通に生活するようなので、



体調が良い時はまたランチ行こうということになりましたピンクハート







そして、ランチでは、



身体が喜びそうなものを食べて、


たくさん笑うウインク







そしたら、



友人の心が元気になって、


元気な細胞も増えるだろうし、


免疫力をあげてもらえるといいなあキラキラ




と思っています。










そして、




病気にはデトックスや温活がいいと聞くので、


直送でエプソムソルトを贈りますピンクハート







お風呂に入れたら、滝のような汗をかいて身体がポカポカするので、私も愛用中ウインク









人生折り返し地点。


私たちは今からまだまだ人生を楽しむウインク


友人ともこれからもいろんなことを楽しみたいですピンクハート









 


【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

スクール生募集中!

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ