rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 

 







 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 



 

 

さて、




昨日、大学生になって一人暮らしをしている息子が、下宿先から帰ってきましたー!!

 

 

 



息子とは、、、

(不登校でも未来は大丈夫!と知ってほしいから一応息子の説明しますね


このブログを始めるきっかけとなった不登校の息子。

中高一貫校に合格し、これで一安心!と思っていたのも束の間。

中1の2学期から不登校になりました。

 

もう不登校になった当初は、

人生終わったガーン

お先真っ暗魂

一生不幸で悲惨で絶望でもう確実に人生終わりドクロ

そう確信していました。


だけど、中学不登校だった息子は、

高校から通い出し、

友達も勉強も学校生活も楽しんでいました。


そして、やりたいことを見つけ、

大学受験をして、

第一志望の大学に無事合格キラキラ



 








前に会ったのは引越しの時。










なので、息子に会うのは2週間ぶり!

(まだ2週間だけど、もう2週間)








今回、息子が帰ってきたのは、矯正歯科の検診のため。





矯正はちょうど高1からやってるから丸3年。


もうすぐ終了らしいので、引き続き、月一の検診はこちらに帰ってくることになってて、



今日はその日でした。








大学が終わって夕方に来ることになってたので、駅につく時間に車で迎えに行ったのですが、



駅からの人の流れを見ていても、その中に息子がおらず、



あれ?っと思ってたら、



後ろのドアが開きました。







おぉ、息子!!

いつの間に!?






なんかメッチャカッコよくなってる!!







元々、通信制高校で私服だったこともありオシャレだったし、パーマだったし、前から大学生っぽかったけど、



オシャレな格好して、

なんかわからんけど垢抜けてて、

大人になってて、



私、駅から歩いてくるの全然気づかなかったみたいびっくり







たった2週間でスッカリ成長してて、ちょっと感動しましたおねがい









大学はどう?って聞いたら、


大学の授業は、難しいけど面白い!とか、

あと、教授の話とか、

教授の書いた本を読んだ感想とかも話してくれました。






私は、


大学は自分の偏差値とネームバリューで決めたし、


授業なんて単位のために出てただけで面白いって思ったことないし、教授の本とか興味ありませんでしたチュー

(息子に言ったら、サイテーな奴えーと言われた)





でも、息子は本当に学ぶために大学に行ってるんだ。というのがヒシヒシと伝わり、


自分の子どもながら、素晴らしいなあピンクハートと思いました。(当たり前のことかもしれないけど、私や夫はそうじゃなかったから、心から感動爆笑






そして、晩ごはんは息子の好きなお店で食べ、服をいくつか買い、息子はまた下宿先に帰って行きました。

(たとえ終電でも帰るらしい笑




 




とりあえず、お友達も勉強も、いろいろ楽しんでるみたいで、母はうれしいですピンクハート








【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ