rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 

 








 

 

 

 

 



 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

さて、



先日、私のセッションに、


FIREをした50代のママが来てくださいましたピンクハート








FIREって、私もよく知らなかったのですが、





FIREとは…


経済的自立&早期リタイアのこと。


要は、定年を待たずに仕事をやめ、資産を切り崩すことなく生活していく。


そのために、7,000万円くらいの貯蓄を年利4%で運用することで、資産は目減りすることなく、不労所得で生活していけるというものです。



知らんかったから教えてもらった爆笑







で、その方、S様は、まさにそのモデルケースみたいな暮らしをされてて、



お金がたまり、忙しい仕事を退職してFIREしたら、やりたいことをやっていこう!と決めてたらしく、



やりたいことの一つに、以前から読んでいるブロガーrikaに会う!というのもあって、セッションを申し込んでくださったらしいです。








S様は、不登校とか子育ての悩みとかがあって私のブログを見てくださってたのではなく、

(S様の子どもはもう20代半ばで独立している)

 

  


たまたま数年前に子どもの不登校のことを綴る私のブログが目について、たま〜に読んでいたらしいです。



そして、私がどんどん元気になっていき、有言実行でやりたいことを叶えていくのがおもしろくて、



ブログから目が離せなくなり爆笑




さらに、これを見て、↓




絶対会いにいくー!と決めたらしい爆笑









そして、S様のFIRE後のやることリストに、




△△教室にいく

〇〇をやる

△△を始める

〇〇に行く


などの中に、


rikaさんに会う


というのも書いてくださってたそうですおねがい





嬉しすぎるやーんピンクハートピンクハートピンクハート










それで、いろいろお話する中で、





仕事をやめて、FIREして、




いろいろやりたいことを少しずつやる中で、しんどくなってきて、




今度はまた仕事したくなってきたのー爆笑




とおっしゃってました。








毎日自由だと、それはそれで飽きてくるらしく、


今は、趣味で始めた〇〇教室のお手伝いのバイトを時々しているそうで、


それが生活のハリになっているらしいです





深いなキラキラ








星






【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ