rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

さて、



明日は春分。


季節はもう春桜





分厚いコートもいらないし、本当に暖かく気持ちよく過ごせるようになりました。







私は更年期になってからは、


一時期、夜中にホットフラッシュが来てたことがありました。



(今はありません。プラセンタ注射打ってるからかな)

プラセンタ注射は保険適用なら500円くらい。

私は適用じゃないので1000円です。







私は長年、いつも朝にシャンプーしていますが、


ホットフラッシュが夜中に出た時は、


頭や顔から汗が噴き出してる?と思うくらい暑くなることがあり、


そうなると、実際汗をかいたかかいてないかは関係なく、


とりあえず朝起きたらスッキリしたい!と思い、朝もシャワーをするのが日課になっていました。







そして、美容院でおすすめされたミントの泥パックっぽいシャンプーを使って、それなりに満足してたのですが、




今はそれを上回る素晴らしい商品に巡り合い、本当に気に入って使っていますピンクハート







それがこちら!



SABON ヘッドスクラブ 

(ヘッドのクレンジング剤的な感じ)







私はグリーンローズの香りですが、デリケートジャスミンがメジャーです。







SABON ヘッドスクラブ 

300g(4,840円)






テクスチャーはこんな感じ。






こちらはシャンプーではなくクレンジング剤!


シャンプーの前に使います。


週2回くらいの使用なのでコスパはいいです。





使い方は、


まず、髪を濡らし、適量を地肌に塗り込み全体をマッサージ。←この時点で泡立ってきます。


スクラブが入ってるし、いい香りなので本当に気持ちいい。


そして、2〜3分おいて、洗い流す。


そのあとはいつも通り、シャンプー、トリートメントをします。






これを使うと、もうビックリするくらいサッパリして、頭皮の油分や皮脂汚れがしっかり取れてるなあというのをマッサージしてる時にすでに実感できるし、




このあとのシャンプーが、


ビビるくらい泡立ちますびっくり





もう、


普段の泡立ちはなんだったのー??ってちょっとショックで爆笑


こんなに泡立つなんて、今までは皮脂汚れのせいで泡立ちが抑えられてたのかも!


って気づきました。





そして、



頭皮のニオイがなくなった!

2日洗わなくてもベタつきが出なかった!

(こないだ、ホクロ切除した時(→)濡らしたくないから洗わなかったー爆笑



私は、これをメチャクチャ実感しています。







死海の塩が毛穴の汚れや詰まりを取り除き、3種のボタニカルオイルが地肌を守るピンクハート


頭皮の状態が良くなれば、ハリのあるしなやかな髪になるので、これからも使っていきたいと思っています








これから暖かくなり、さらに暑くなってきますが、


サッパリした頭皮で、ツヤツヤサラサラの髪を目指したいですキラキラ








ちなみに、こちらもおススメです!



星お顔にはこちら




星ボディにはこちら








 

 

【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち3分の2以上が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
最近また学校に通い出した子や、受験生もいっぱいいるし、4月にはさらに不登校ママが減ると思います。
 
私は、対応の仕方やパフォーマンスは一瞬の効果はあるかもだけど、本当にいい親子関係・夫婦関係にならないと充電できる家庭にならないよーとスクールやサロンでは言っています。
 
だって、喧嘩したり仲良くなったり、そんな家族になる方がいいよね?
 
顔色見て、声かけ頑張って、腫れ物扱いして、、、いつまでそれやる??
 
普通にみんなナチュラルに自然体の家族がぜーったいにラクだし、エネルギー満タンになるよーピンクハート

 

そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート

 

 

 

不登校ママを卒業するよ!

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

第6期は定員に達したため締め切りました。

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 

  

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ