rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!

 









  



子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第4刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!rika『第4刷♡重版決定!子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



「サンキュ!STYLE」「saita」で

ライターをしています→★こちら


「サンキュ!STYLE」のrikaのページ

https://39.benesse.ne.jp/style/writer/3634/

「saita」のrikaのページ

https://saita-puls.com/author/140

 



 

 




前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『読売新聞に広告掲載♡校長もスクールカウンセラーもパパも絶賛の著書』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



 

 

 


 






 

以前、こちらの記事で、


下矢印下矢印下矢印


rika『これは不登校が長引く…と覚悟した出来事』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!2020 私が叶えたこと    子どもが…リンクameblo.jp








息子が中学で不登校になり、


LINEの友達を一括削除!


さらに、LINEアプリも削除!


そして、その時、


友達とのやりとりを完全に絶った息子の不登校は長引くことを覚悟した。


ということを書きました。









私は、不登校が長引くことを覚悟したし、

友達もいないまま、学校に行くきっかけを無くしてしまった。

と絶望しました。









でも、息子は、中3のある日、


学校に行く!と決めた時は、





友達も1人もいない。

勉強も全然わからない。




そんな状態で、力強く再登校を始めました。










LINEも削除。
友達いない。
勉強してない。

こんな状態のまま、





エネルギーがたまり、

やってやるぜ!


って気持ちが湧いてくれば、条件なんて関係なく、学校に行き始めました。






そうやって行った子は、


学校生活続いてるし、あの不登校はなんだったの?というくらいフツーの生活を送っています。


いや、フツー以上かもピンクハート
(あえてフツーという言葉を使うならば)







うちの子だけじゃなく、サロンメンバーの子を見てても、本当にそう思います。






そんな息子、今は高校生で、友達・勉強・遊びなど、毎日充実した日々を送っていますウインク

本当に、私の高校時代より100倍くらい充実してて素晴らしいと日々思ってます。






娘は、ライブ参戦で、今は全国飛び回っています爆笑


サロンやスクールではしょっちゅう息子や娘の話をしてるけど、ブログにもまた今度書きますね。







とりあえず、



勉強がどうとか、
友達がどうとか、
それらをまず何とかしてあげねば!
となってるママは多いですが、



そんなもんは、

元気になった子どもが自分でなんとかしていきますからねピンクハート








詳しくは、不登校ママの2ヶ月講座でキラキラ


第5期 1/21スタート!

ただ今募集中!


rika's cafe

オンラインサロン・スクール合わせて

今現在250名のママが在籍中!

不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


オンラインスクール

『不登校ママの2ヶ月集中講座』

 サロンのよいところをギュッと凝縮してます!

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインスクール ♡不登校ママの2ヶ月集中講座』初の著書『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不…リンクameblo.jp



オンラインサロンは、自分も家庭も丸ごとハッピーを目指して、子育て・夫婦・心・自分・家庭・引き寄せなど、さまざまななコンテンツでお届け!月額2,700円の自分を整えるお稽古ごと♡


オンラインサロン『OGサロン』

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン『OGサロン』月額2,700円』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身を大公開!私が叶えたこと    子どもが不…リンクameblo.jp

オンラインサロン

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン♡月額2,700円』初の著書♡『私の著書『子どもが不登校になったら読む本〜すべて解決できる"笑顔の処方箋"』』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2…リンクameblo.jp



 

rikaの著書(第4刷♡重刷)




  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡