rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!

 

  

子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第3刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!
『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp



「サンキュ!STYLE」「saita」で

ライターをしています→★こちら


「サンキュ!STYLE」のrikaのページ

https://39.benesse.ne.jp/style/writer/3634/

「saita」のrikaのページ

https://saita-puls.com/author/140

 



 


前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『不登校の子に多い「0•100思考」の完璧主義』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


 

 

 




最近、新しいフォロワーさんが増えました。
ありがとうございます


その中には、今、お子さんが、
不登校、引きこもり、中退などで、将来のことが不安だ〜、心配だ〜。

とネガティブな気持ちになってる方ってたくさんいらっしゃると思います。



まだわからない未来のことを不安になるのは自然なことだし、


ましてや、

不登校、引きこもり、中退した子の未来なんて、親である自分が経験したことのないことだから、

ますます良いイメージできないのは当たり前。





私は、不登校や引きこもりのお子さんを持つ方なんて、自分の周りには全然いなくって、

ブログの中の方との繋がりや情報しかないと思ってたのですが、





思いきって、身近な人に自分の話をしてみたら、思いもよらぬお話を聞かせていただくことができました。






私の夫は自営なのですが、

知り合いや取引先の社長や医者など、



今まで、なんの不安も心配もなく順風満帆な人生を歩んでらっしゃる、「人生の勝ち組!」と思ってた方も、

実は私たちと同じように、不登校、引きこもり、中退の子どもを持ち、

葛藤しながらもしっかり向き合って来た経験をお持ちでした。





そして、悩み、葛藤しながらも、最後にはお子さんの生き方を尊重されていて、

その経験や、そこからの思い、そして今のことを聞かせていただき、

本当に勇気と希望をいただきました。





それらを記事を以前アップしましたが、たくさんの反響をいただいたので、今回まとめました。




どれも、読者様やフォロワー様に『本当に勇気と希望が持てました!』と言っていただけた記事で、


私が直接本人からお聞きした貴重な体験談やお話です。



よかったらお読みくださいね。





星





これ、必ず読んでほしいです!





中1から不登校、自室に完全ひきこもり、風呂も入らずドブ臭くて仙人のような容貌の息子が、、、

『ドブ臭い不登校ひきこもり息子が大学受験!』中3の息子は私立中高一貫校で不登校。高2の娘は超難関私立中高一貫校を先日退学し、通信制高校に転学しました。→息子は不登校、娘は高校中退です(*^^*)→私のプ…リンクrikaの子育て♡幸せはここにありました〜中学不登校だった息子と難関中高一貫高校を辞めた娘、2人の新しい道〜





小6から不登校、中学は一切行かず、高校にも進学せずニートだったのが、、、

『中学3年間不登校で高校にも行かずひきこもりニートだった男子の今』中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡→息子は不登校、娘は高校中退!から通信制高校へ(*^^*)→私のプロフィールはこちら♡→…リンクrikaの子育て♡幸せはここにありました〜中学不登校だった息子と難関中高一貫高校を辞めた娘、2人の新しい道〜





高校不登校で、もうあと1日も、いや、1時間も休めない状況になってた子が、そこから半年間休まずに登校しだした!

『不登校 あと1日でも休むと留年』中3の息子は私立中高一貫校で不登校。高2の娘は超難関私立中高一貫校を先日退学し、通信制高校に転学しました。→息子は不登校、娘は高校中退です(*^^*)→私のプ…リンクrikaの子育て♡幸せはここにありました〜中学不登校だった息子と難関中高一貫高校を辞めた娘、2人の新しい道〜





『小4から不登校・完全ひきこもりの中3男子の今』中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!から通信制高校へ(*^^*)→私のプロフィールはこちら♡→手…リンクrikaの子育て♡幸せはここにありました〜中学不登校だった息子と難関中高一貫高校を辞めた娘、2人の新しい道〜

 







 


こちらにも、不登校ひきこもりの子の変化・レポをまとめています。


ピンクハートセッションやアクセスバーズに来てくださった方

├ ご感想・レポ|rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜rikaさんのブログテーマ、「├ ご感想・レポ」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp


ピンクハートサロンメンバーやスクールの子たち

 ├ サロン・スクールについて【必読】|rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜rikaさんのブログテーマ、「 ├ サロン・スクールについて【必読】」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp





第5期 1/21スタート!

ただ今募集中!

rika's cafeでは

オンラインサロン・スクール合わせて

今現在250名のママが在籍中!

不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡




rikaの著書(第3刷♡重刷)




rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛

 自分も子どもも家庭丸ごとハッピー!を目指して、

さまざまなコンテンツでお届けしています。

 


 

  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡