rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!

 

 






 


子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第3刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!
『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp




「サンキュ!STYLE」「saita」で

ライターをしています→★こちら


「サンキュ!STYLE」のrikaのページ

https://39.benesse.ne.jp/style/writer/3634/

「saita」のrikaのページ

https://saita-puls.com/author/140

 



 

 




前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

 

rika『zoomセッション始めました!(不登校ママじゃなくてもOK♡)』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


zoomセッション始めました!

不登校ママだけじゃなく、いろんな方、マンツーマンでお話しましょうピンクハート













さて、先日、胃の検査を受けたことを書きましたが、


rika『私の胃』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


 

 



 



私は、ひどい胃痛に20歳くらいからずっと悩まされてきて、胃薬は毎日飲んでいて、

4年前に初めて胃カメラを受けた。


その際、たくさんの胃潰瘍と十二指腸潰瘍の痕跡と、さらに現在進行形の十二指腸潰瘍も2ヶ所あることがわかり、

さらに、胃がんリスクの高い鳥肌胃炎に罹患してることが判明えーん

そして、ピロリ菌もいたので除菌。






先生からは、




◯鳥肌胃炎については、ピロリ菌を除菌しても治らない。

◯鳥肌胃炎の人は、スキルス胃ガンになる確率が高い。

◯進行の早いスキルス胃がんになる人はみんな鳥肌胃炎の人。

◯最近亡くなった有名人の方も鳥肌胃炎だったらしい。

◯胃がんになるリスクは、通常の数倍から数十倍。

◯定期的な胃ガンの検査、半年〜1年ごとの検査は必須で、ガンを早期に見つけて早期治療につとめる。




と言われ、本当に絶望的な気持ちになったのでしたタラー










だから、毎回病院にいくたびに、




今年は何か異常が見つかるんじゃないか?




とヒヤヒヤビクビクえーん









ちなみに、その病院は鼻からカメラを入れる検査法で、翌年もそれを受けましたが、メチャクチャ苦痛だったので、



昨年(3年目)と今年(4年目)は、麻酔で寝てる間に終わってる検査方法の別の病院に変わりました。







でも、最初の病院で言われた恐ろしい話が頭にこびりついていたのですが、







先日、サロンメンバーが、サロンでこんなコメントをくれました。








私もピロリ菌いて。2回かかって除菌しました。


初めて受けた胃カメラ検査で、鳥肌胃炎って言われた😂



鳥肌胃炎はスキルス胃がんになりやすいタイプだけど、


ピロリ菌を除菌することによって、この鳥肌胃炎も徐々にきれくなっていくよって言われたの😉


40才でピロリ菌の除菌したんだけど、あと10年経って癌ができなかったらもう胃がんにはなる確率かなり低い、とも言われたの。



癌は、何十年ってかけて出来るからって。


rikaちゃんの鳥肌胃炎も毎年少しずつ綺麗になってればいいな☘️



 

 



そうなのー!?


そんな希望があるんだねピンクハート





ピロリ菌を除菌して、鳥肌胃炎が徐々に綺麗になってきて、10年とか経てば胃がんリスクもものすごく低くなるなんて、



ものすごく希望をもらえました〜キラキラ









このコメントもらって、



私の中では、毎回胃の検査の時には、もうガンを見つけにいく〜くらいの気持ちになってたことに気づきましたタラー







毎年きちんと検査を受けて、綺麗になっていく鳥肌胃炎を確認するピンクハート



そんな気持ちで来年もまた検査を受けることにしますウインク










胃カメラ受けたことない人は、是非検査してみてくださいねウインク


さらに、ピロリ菌検査して、ピロリがいたら除菌をしておけば、大きな病気になるリスクはグッと減るみたいですよーピンクハート









※10/21スタートの第4期は25名満員御礼締め切りました。→★詳細はこちら 第5期は1/21スタートとなります。年内は、是非、下記の単発のオンラインお話会にご参加くださいね♡ 


ただ今募集中!

不登校ママのオンラインお話会

【子どもが前を向くためにママにできること】

【通信制高校&進路選択について】

rika『不登校ママのお話会開催の案内(ママにできること&通信制や進路選択について)』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!2020 私が叶えたこと    子どもが…リンクameblo.jp

 



rikaの著書(第3刷♡重刷)




rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛

 自分も子どもも家庭丸ごとハッピー!を目指して、

さまざまなコンテンツでお届けしています。

 


 

  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡