rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!

 

 








 


子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第3刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!
『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp




「サンキュ!STYLE」「saita」で

ライターをしています→★こちら


「サンキュ!STYLE」のrikaのページ

https://39.benesse.ne.jp/style/writer/3634/

「saita」のrikaのページ

https://saita-puls.com/author/140

 



 

 




前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『実は子どもを追い込んでいるかもしれない3つの言葉!激励のつもりが意欲も自信も削いでいる?』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


 

 

 

 


 



さて、




以前にも書きましたが、

私は、ひどい胃痛に20歳くらいからずっと悩まされてきて、胃薬は毎日飲んでいました。




そんな中、4年前に初めて胃カメラをして、

たくさんの胃潰瘍と十二指腸潰瘍の痕跡と、さらに現在進行形の十二指腸潰瘍も2ヶ所あることがわかり、




さらに、胃がんリスクの高い鳥肌胃炎に罹患してることがわかりましたえーん




そして、ピロリ菌もいたので除菌しました。





鳥肌胃炎(萎縮性胃炎)については、ピロリ菌を除菌しても治るものではなく、

一度ボコボコになった胃壁の細胞は癌化する確率がものすごく高く、通常の胃の数倍から数十倍のリスクがある。

だから定期的な胃ガンの検査、半年〜1年ごとの検査は必須!


と言われました。




でも、あれだけ当たり前になってた痛みは、ピロリ菌を除菌したことで一気に引きました。







その時の記事(2017.5)




そして、



治療後は、あれだけ当たり前にあった胃の痛みが一切なくなり、

本当に私は、今まで、なんのために、なんの罰ゲームみたいにあの痛みに耐えてたの?って思うくらい、

嘘みたいに快適な痛みのない生活を送れるようになりましたキラキラ


当たり前だけど、どこにも痛みがない生活おねがい

本当に幸せだし、私はこれからもっと自分の体を大切にしていこう!

今まで無視してごめんね。

これからは大事にするよ。




私は、過去にこんなステキなこと書いてたのに、

痛みがなくなると、胃のことすぐ忘れちゃっててチュー





そんな中、またまた少し前から、胃がキリキリ痛むような、なんか重たいような、もたれるような、イヤーな感覚が続いてました。




ガスター10を飲んでもまったく治らず、、、





それで思い出しました!






胃の検査受けなきゃ!ガーン






今年もまたすっかり検査を受けにいくことを忘れていて、痛みのおかげで思い出し、検査を予約しました。

(このパターン、昨年もその前の年も繰り返してて、毎年痛みが出て検査予約をしているてへぺろ







今年は、9月末から胃薬を飲んでましたが、



薬を飲んでも重さやムカつきが引かないなんてヤバイかも。

夜中も時々胃が重くて目が覚める。

これ、マジヤバイわえーん




私の中では、もう重い病気確定!という気持ちで半分腹を括りかけていました。

(これも昨年もそうだったタラー








そして、昨日、ドキドキしながら病院へ。



緊張しすぎて、脈拍がまた100越えチュー



そして、覚悟して胃カメラをやってきました。
(昨年からは、麻酔して寝てる間に検査してくれる病院に行っているので、一切苦痛なしピンクハート







検査後、麻酔から覚めて、恐る恐る先生に結果を聞くタラー








その結果!







異常なし!






あーよかった爆笑

ホッとした爆笑

ホッとしたら、今朝までの胃の不快感が一切なくなった爆笑






でも、当たり前だけど、鳥肌胃炎はそのまま存在していてタラー

毎年きちんと検査して経過を見守ろう。








そして、



以前の記事にも書いたけど、改めて、自分への宣言。





これからは、雑に扱ってきた私の内臓も大切にしようと思います。

体や爪、髪は、エステやマッサージ、ネイルサロン、美容院に行って大切にケアしてるけど、

内臓はノーマークでした爆笑

これからは、体が喜ぶものを食べて、ピロリ菌に痛めつけられて鳥肌になっちゃった胃をいたわって、

もっともっと大切にしたいと思いますウインク

そして、胃だけでなく、私を生かしてくれてる細胞ひとつひとつにきちんと感謝して生きていこうおねがい





そう改めて誓いました。


毎年忘れるから、毎年検査のたびに誓い直して、毎年書いているてへぺろ





 




それより、麻酔!



前回の胃カメラでもすぐに意識失ったから、



今回こそは、絶対に意識して起きとくぞ!

どんな感じで意識失うかレポするためにも、絶対麻酔に負けない!



って張り切ってたけど、やっぱりダメだったー笑い泣き









※10/21スタートの第4期は25名満員御礼締め切りました。→★詳細はこちら 第5期は1/21スタートとなります。年内は、是非、下記の単発のオンラインお話会にご参加くださいね♡ 


ただ今募集中!

不登校ママのオンラインお話会

【子どもが前を向くためにママにできること】

【通信制高校&進路選択について】

rika『不登校ママのお話会開催の案内(ママにできること&通信制や進路選択について)』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!2020 私が叶えたこと    子どもが…リンクameblo.jp

 



rikaの著書(第3刷♡重刷)




rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛

 自分も子どもも家庭丸ごとハッピー!を目指して、

さまざまなコンテンツでお届けしています。

 


 

  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡