子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第3刷♡重版!絶賛発売中!ママ&子どものエネルギーが満タンになって元気に前を向いて進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんに是非読んでいただきたいです♡

私の著書についてはこちらから

 

 



サンキュ!STYLEライターとしても活動しています


公式サイトのrikaのページはこちら

https://39.benesse.ne.jp/style/writer/3634/

 



 

 

 

 



前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

 

『サロンメンバーの娘♡アヤコノちゃんがパラリンピック開会式でベーシストとして布袋さんと共に登場!!』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身…リンクameblo.jp



パラリンピック開会式のアヤコノちゃん、本当にキラキラしてたラブ


昨日はサロンもスクールも祭りのようになってました爆笑

 

 










さて、



先日のこと。








夫と2人で、10分間の花火を見るために、車で3時間かけて出かけました。








前にもブログに書いたことがありますが、



そちらでは年に数回、季節ごとに花火が開催されているので、


20歳くらいから、当時の彼氏だった夫と毎回、花火の日にはドライブがてらよく訪れています。






そして、美味しいものを食べて、花火を見て帰るというのが恒例になっているのですが、







最初は恋人同士だったのが、



25歳で結婚し、



しばらくしたら妊娠した大きなお腹で、



翌年には出産した娘をベビーカーに乗せて3人で、



さらにその翌年にはまた大きなお腹で、



その翌年には赤ちゃんの息子と2歳の娘と4人でピンクハート





そうやって、若い時からずーっと夫と訪れ、家族が増えてからも変わることなく毎年訪れていました。









息子が不登校になって、家族がバラバラになったように感じたこともありましたが、



毎年欠かさず家族4人で出かけていましたピンクハート






もちろん、今は子どもたちはもう大きいので、よっぽど暇じゃない限りはついてきてくれませんが爆笑


(昨年はついてきたピンクハート






先日、子どもたちは予定があったので、私と夫2人で見てきました。






本当は海から打ち上がるところが見える位置からいつもは見るのですが、



今はコロナ禍なので、今回は、人混みを避けた少し離れた位置から見ました。








本当に綺麗でしたキラキラ




そして、毎回そうなんだけど、花火を見たらやっぱり涙が出てきましたタラー


(恋愛ドラマとかではぜーったい泣かないのに笑い泣き









 

 




3時間かけて行って、10分間の花火を見て、そして、すぐに帰路についたのですが、





なかなかどこにも出かけられない中で、



大きな花火を見て、


ドーンと打ち上がる音を聞きながら、



ザ・夏花火を実感することができましたおねがい







また、ゆっくり人混みの中を歩き回ったり、露店の美味しいものを食べたり、



そんな当たり前の日常が早く戻ってきたらいいのになあと改めて思いました。







夏の風物詩、こちらでシェアしますキラキラ




音出ます花火






 


9月開催♡募集中!!

下矢印下矢印下矢印


不登校ママのお話会

子どもが前を向くために

ママにできること

『【募集中】不登校ママのオンラインお話会〜子どもが前を向くためにママにできること〜開催のお知らせ』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp



 不登校ママのお話会

通信制高校&進路選択について

『【募集中】通信制高校&進路選択について♡不登校ママのオンラインお話会』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身…リンクameblo.jp






 こちらも募集中!

 






rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛

 自分も子どもも家庭丸ごとハッピーを目指して、さまざまな

コンテンツでお届けしています。不登校・親子・夫婦関係・心・

家庭・エネルギー・引き寄せ・お金・自分と向き合うworkなど、

配信動画・配信講座はすべて見放題♡   

 


 

  
お問合せ・LINE相談も受付中★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡