おうちで受講できる
オンライン・カードリーディング講座




今回は、子どもメニューのレポをご紹介!


子ども向け1ヶ月コース
「ポジティブエネルギーを目指すコース」






こちらは、今後正式に開始するメニューなのですが、
(必要条件あり)





自分に向き合うリーディングセッション1ヶ月コースを受けてくださってるメンバーさん、


その方の高2の娘Aちゃんが、今はモニターとして受けてくださってます。





Aちゃんは、1年前に中高一貫校を高1で不登校になり、退学しました。





そして、通信制高校で高校資格を取りながら、塾に通い大学受験を目指すことにしました。





でも、気持ちが落ちて、ツラくて塞ぐ日が多く、生きてる意味がない!などネガティブモード炸裂で、


塾にも行けない日が増えていきました。






メンバーであるAちゃんのママとはコースでやりとりしていましたが、


子ども向けメニューを周りから熱望されたこともあり(アクセスバーズを受けてくれた子どものママからはよくリクエストいただいてました)、


私もやってみたかったので、


アクセスバーズを受けてくれたAちゃんに、さっそく子どもコースを受けていただくことにしました。





実際お会いしたAちゃんは、ママにも言えない思いをたくさん話してくれて、


LINEのやりとりでも、ネガティブな思いが出てくるたびに一つ一つ丁寧に取り組みました。






一度ちゃんとお会いして話してるので、Aちゃんとのその後のLINEのやりとりはすごくスムーズで、


初日からいい感じで進みました。







そんな娘を見ていたママも、











さらに、Aちゃんとは3日に一度のペースでLINEのやりとり(子どもが飽きないペースでやりとりしてます)。







その中で、





塾にも行けない。

不登校の時みたいな気持ちになる。

ということに悩んでることも話してくれました。

















そんなAちゃんは、今は、












塾に休まず通う。

ネガティブな気持ちもなくなって、大学受験に対して前向きになってきました。

動悸がして苦しくなることが日に何度もあったのも、全くなくなったようですピンクハート







そして、昨日はまたAちゃんやママとお会いしたのですが、
(年に数回、東京・福岡・名古屋・岡山・大阪に出張しています。サロンやスクールで先行受付して満席になるので、なかなかブログで募集できてません)




Aちゃんは初めて会った1ヶ月前と見違えるほど元気になっていました。


そしてまたまた、いっぱいお話して、ますます元気になって、



Aちゃん自身、コースも継続したい!と言ってくれました。









さらに、ママからも夜にこんなご報告。





リカちゃん、今日は娘と2人お世話になりました😊

娘は、リカちゃんとお話ししてメチャメチャ、エネルギー充電してテンションあげあげで…

私のアチューメント終わってから、待ち合わせて、買い物に行ったんだけど、

お店で、これも良いな〜これも欲しいな〜、これあったらあんな、コーデできるななー」とか言ってメチャ楽しく服を選びました!🥰

去年の11月に辛い事があり学校に行けなくなって…

それから一度も一緒に服買いに行ってなくて(私自身も落ち込んでて服なんか買うきにならず、どうしても必要な物はネットのみで)

本当に約一年振りの、娘と一緒のお買い物でした💕



不登校になる前は、買い物に一緒に行くのは当たり前で…こんなに服、買わされて〜🤣なんて思ってたんだけど


買ってあげるから買い物行こうといっても、「いらない💦」といわれてた時とくらべたら、楽しみながら服選んでる娘をみて、嬉しくて🥰

言われるままに沢山買ってしまいました!🤣



私も、リカちゃんとお話しして、エネルギーあがって自分の物も買っちゃった😅笑

家に着いてから、買った物をコーディネートして、2人でああだこうだとやってたら、あっと言う間に1時間以上、過ぎてました!

とても、楽しい時間でした❣️


今回も、リカちゃんとお会いできて、娘も私も元気になれました😊

ありがとうございました💕






こんな親子関係になって、子どもは前向きに歩き出していきますウインク






【2022追記】

Aちゃんはあれから、、、






また正式メニューの記事を書くまでしばらくお待ちください。

それまでは、LINEで受け付けます。
(スケジュール的に無理な時は断りますのでご了承ください)






1ヶ月コースrika’s cafe♡オンラインサロンもやっぱり最強ピンクハート




 


不登校ママを卒業しよう♡

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー